無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールシーズン黒が好き♡すぐ真似できる「黒コーデ」11連発

ファッション

大人の“黒コーデ”はこう着る!

夏の黒は暑苦しくて重く見えがち……苦手意識がある方も多いのではないでしょうか。どう取り入れたらいい?着こなし方は?といった疑問に対応しながら、すっきり大人に着こなすアイディアをご紹介します。今年こそ、黒でオシャレに装いましょう!

1. ニュアンスカラーのパンツで大人シックに

黒のクルーネックノースリーブTにリボンベルト付きのワイドパンツを合わせた、ウエストINコーデ。ボトムをライトグレーのようなベージュのワイドパンツにすることで、洗練度の高い大人スタイルができます。ハイウエストで、腰の高い位置のリボンに目が行くので脚長に見える効果も。

2. モードスタイルのオールインワンで垢抜け

胸元に深めに切り込みが入った黒のオールインワン×ボートネック白Tのコーデ。シャープなオールインワンに、直線ラインのボートネックを合わせれば、シャープな垢抜け感を強調できます。足元は華奢ストラップのサンダルで肌見せして、重くなるのを防いで。大人モードなカジュアルの完成です。

3.VANSでカジュアルに

モカ色カットソー×黒チュールスカートのコーデ。ブーツやヒールサンダルで、上品レディに決まる装いに、あえてVANSのスニーカーを合わせてこなれ感をUPします。色合いがシックにまとまっているので、エレガントな印象に。

4. 透けレース×柄スカートで上品に

黒レースのノースリーブブラウス×ドット柄プリーツスカートのコーデ。レース素材・ドット柄・プリーツのレディな要素を組わせることで、全身が上品フェミニンに!スカートはベージュ系でもOKです。万人受けしやすいので、きちんとした席にも◎。

5. 鮮やか色のパンツでオシャレ度UP

ベーシックな黒Tに派手色パンツを合わせたシンプルスタイル。パープルやイエロー、グリーンなど「派手だから着るのが難しそう」と敬遠しがちなトレンドカラーも、定番の黒と合わせれば簡単に着こなせます。

6. ボーダーでパリシックなコーデ

定番のボーダーも、黒チュールに合わせればシックな雰囲気に早変わり。ドレッシーとカジュアルが程よく混ざり合って、パリジェンヌのような雰囲気になります。ポインテッドトゥの赤パンプスを取り入れて、おとな可愛い要素も加えて。

7. 黒サロペはボリュームスリーブで印象的に

キャミソール型の黒サロペットはトレンド感たっぷりのアイテム。シンプルな白やベージュTとの合わせも素敵ですが、ボリューム感が可愛いパフスリーブトップスと重ねて、レディで個性的なムードを醸し出しています。コロンとした白バッグで、小物も抜かりなく。

8. 柄パンツ&メタリックでスパイスを

picture
wear.jp

スリット入りのロング黒ワンピには、レオパードを思わせるプリントワイドパンツとメタリックシルバーのバッグをON!着こなし難易度の高いプリントや素材でも、ワンピで黒の面積を広くとることで調和したコーデに。光沢のある小物は、ロカリ世代を華やかに見せてくれる味方です。

9. 異素材でメリハリをつけて

デニムのサロペットワンピース×オフタートル黒トップスをレイヤードして、カジュアルドレッシーに。薄手のカットソーとデニムの異素材同士を合わせているので、全身ブラックでも重く見えません。シューズも光沢のあるレザーをチョイスすれば、立体感をアピールできて◎。

記事に関するお問い合わせ