無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オールシーズン黒が好き♡すぐ真似できる「黒コーデ」11連発

ファッション

大人の“黒コーデ”はこう着る!

夏の黒は暑苦しくて重く見えがち……苦手意識がある方も多いのではないでしょうか。どう取り入れたらいい?着こなし方は?といった疑問に対応しながら、すっきり大人に着こなすアイディアをご紹介します。今年こそ、黒でオシャレに装いましょう!

1. ニュアンスカラーのパンツで大人シックに

黒のクルーネックノースリーブTにリボンベルト付きのワイドパンツを合わせた、ウエストINコーデ。ボトムをライトグレーのようなベージュのワイドパンツにすることで、洗練度の高い大人スタイルができます。ハイウエストで、腰の高い位置のリボンに目が行くので脚長に見える効果も。

2. モードスタイルのオールインワンで垢抜け

胸元に深めに切り込みが入った黒のオールインワン×ボートネック白Tのコーデ。シャープなオールインワンに、直線ラインのボートネックを合わせれば、シャープな垢抜け感を強調できます。足元は華奢ストラップのサンダルで肌見せして、重くなるのを防いで。大人モードなカジュアルの完成です。

3.VANSでカジュアルに

モカ色カットソー×黒チュールスカートのコーデ。ブーツやヒールサンダルで、上品レディに決まる装いに、あえてVANSのスニーカーを合わせてこなれ感をUPします。色合いがシックにまとまっているので、エレガントな印象に。

4. 透けレース×柄スカートで上品に

黒レースのノースリーブブラウス×ドット柄プリーツスカートのコーデ。レース素材・ドット柄・プリーツのレディな要素を組わせることで、全身が上品フェミニンに!スカートはベージュ系でもOKです。万人受けしやすいので、きちんとした席にも◎。

5. 鮮やか色のパンツでオシャレ度UP

ベーシックな黒Tに派手色パンツを合わせたシンプルスタイル。パープルやイエロー、グリーンなど「派手だから着るのが難しそう」と敬遠しがちなトレンドカラーも、定番の黒と合わせれば簡単に着こなせます。

6. ボーダーでパリシックなコーデ

記事に関するお問い合わせ