無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラフォー独身女性の現実とは?恋愛・結婚に対する心理&悩みを大解剖!

MooooN

恋愛・結婚

アラフォー独身女性の現実って?

『なぜ私はアラフォーまで独身なのだろう…』アラフォーと呼ばれる世代になっても、まだ結婚はおろか恋愛すらまともに出来ない自分につい焦りを感じる女性も多いはず。

見た目にも気を使っているし、性格だって悪くないはずなのに…なぜ?アラフォー独身女性は、自分がどうして独身なのか分かっていないポイントがあるのをご存知ですか?

アラフォー独身女性の現実を目の当たりにする事で、改善すべき心理状態や恋愛観に気づけるはずです。

目次

アラフォー独身女性の特徴

アラフォーと呼ばれる世代に突入した女性は、結婚に成功した女性に比べて何が違うのでしょう。心理的に何か問題を抱えているのでしょうか。

アラフォー独身である女性達の特徴を把握出来れば、きっと素敵な恋愛や結婚に向けて進んでいけるはずです。

アラフォー独身女性の特徴を把握して、アラフォー独身女性の現実をきちんと受け止めましょう。アラフォー独身女性が素敵な恋愛をしたり結婚をするためには、現実をきちんと見据える事が大切なのです。

特徴①キャリアウーマン

アラフォー世代になって未だ独身である女性は、キャリアウーマンな女性です。仕事に一生懸命打ち込んでいる内に気づいたらアラフォー世代に突入…なんて女性も珍しくありません。

キャリアウーマンとして仕事を頑張っていたからこそ、恋愛に集中出来ずにアラフォー世代まで独身を貫いてしまったのでしょう。キャリアウーマンとしてアラフォー世代まで仕事に取り組んだ女性はとても素敵です。

アラフォーまで仕事を頑張った自分を褒め、そろそろ一旦人生の休憩をしませんか?ふっと肩の力を抜いた時に、恋愛や結婚に目を向けられるようになるのです。

特徴②サバサバした性格

アラフォーと呼ばれる独身女性は、サバサバした性格が特徴のひとつ。恋愛に対しても交友関係に対してもサバサバしているので『自分が居る意味が分からなくなった』という理由で男性が去っていった経験がある女性も珍しくないはず。

サバサバしたサッパリ系な性格は、同性や後輩にはモテやすいですが、同世代のアラフォー男性や年上の男性には少し『近寄りがたい』『キツイ性格』だと敬遠される恐れがあります。

自覚するほどのサバサバした性格が特徴的なアラフォー女性は、独身を卒業するためにも少しだけ女性らしいしおらしさを身に着けましょう。

特徴③自由を愛する

アラフォー独身女性に多いのは、自由を愛しすぎていること。例えば、仕事や趣味で忙しい自分を受け入れてくれない男性との恋愛なんて無理、縛られるくらいなら結婚なんて考えたくない。

そんな心理を抱えている女性は、アラフォー世代に突入しても独身から抜け出せません。全ての自由を叶える恋愛や結婚は難しいもの。『自分はアラフォーなんだ』と、独身のままで居る焦りを、自身の心理の中に埋め込む事が大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ