無料の会員登録をすると
お気に入りができます

不器用さんでも3分で完成♡夏の涼しげまとめ髪アレンジ8選

ヘアスタイル

夏はすっきりまとめて涼しげに♡

夏は髪をすっきりまとめて、少しでも涼しく快適に過ごしたいですよね。しかし、ヘアアレンジは難しそう…と躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、不器用さんでも3分で完成する簡単ヘアアレンジをご紹介します。

夏の涼しげまとめ髪アレンジ8選

1.ロープ編みとお団子のサイドアップヘア

お団子にロープ編みをした髪を巻きつけて作っていくアレンジです。ふんわりとしたシルエットは、ラフでナチュラルな色気があります。涼しげなクリップを使うと大人っぽい夏仕様な仕上がりになります。

①髪を半分に分け、上の髪を留めておく。
②下の髪を半分に分け、右の髪をお団子にして結び目を髪で隠す。
③ロープ編みをした左の髪をお団子の周りに巻きつけてピンで留める。
④留めていた髪をロープ編みにして③に巻きつけ、クリップで留めて完成。

2.オフィスに似合う爽やかアップヘア

すっきりとまとまったアップスタイルは、爽やかでオフィスに似合うヘアアレンジです。ロブヘアの方も出来るアレンジです。三つ編みはざっくりでOKなので、苦手な方も編みやすいですよ。

①ハチ下までの髪を取り、三つ編みにする。
②下の残りの髪をくるりとまとめてピンで留める。
③三つ編みを②の上に被せてピンで留めて完成。

3.レディなギブソンタック

ゆるくふんわりとした、丸いシルエットが可愛いアレンジです。女性らしい雰囲気はワンピースなど甘めな雰囲気に似合いそう。

①一つ結びをし、くるりんぱをする。
②毛先を三つ編みにする。
③くりんぱをした場所に②の毛先を2回入れピンで留めて完成。

記事に関するお問い合わせ