無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印さん神すぎ…!"ごちゃごちゃストレス"からついに卒業♡インスタ達人の「小物収納」BEST17

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。
かさばってしまいがちな“小物”は、スッキリ収納できていますか?

タオルや洋服などがきれいにしまえていても、小物類が適当に収納されていてはあっという間に散らかってしまうもの。そこで、今回はそんな扱いが難しい"小物収納術"についてご紹介します!

無印良品やニトリ、100均アイテムを活用したものなど、どれも手軽にマネすることができるアイデアばかりですので、ぜひ実践してみてくださいね。

クローゼットの小物収納術

まず、最初にご紹介するエリアが「クローゼット」。

クローゼットに収納するのは、洋服だけではありません。洋服の整理が終わったら、次に取り組みたいのが小物収納!

ここでは、アクセサリーやネクタイなどの小物だけでなく、余ったスペースの活用方法もご紹介します。

無印良品を活用して小物を整理

空いた空間を活用したアクセサリー収納!

@_____mai.3さんは、クローゼット下の空いているスペースに棚を設置して、アクセサリーを収納されています。

使用しているのは、無印良品のアクリル収納ケース。こちらの収納ケースは高さがないのでクローゼットの限られたスペースでも簡単に設置することができます!クローゼットにアクセサリーを収納することができれば、いつもの準備を全てこちらで行うことができますね。

こちらのアクリル収納ケースは中に仕切りを装着させることができるので、手持ちのアクセサリーに合わせてカスタマイズすることができますよ。

販売ページを見る(LOHACO)

仕切りがついて取り出しやすい。ネクタイ収納!

@uchigram.tokyoさんは、ご主人のネクタイ収納に無印良品のポリプロピレンケースを活用!

仕切りがついているので、それぞれにネクタイを収納することができます。余裕を持って収納できれば、シワになることなくきちんと保管できますね。

また、2枚目の写真のようにクローゼットの扉裏にフックを取り付けて、吊り下げ収納スペースをプラス。すぐ手に取れるので、朝の準備も簡単ですよ。

販売ページを見る(LOHACO)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ