無料の会員登録をすると
お気に入りができます

注意。温泉の夢を見たら「ストレスがたまっている」暗示

温泉の夢を見たことはありますか? 温泉の夢を見たら、ストレスがたまっていることの証といわれています。温泉に入る、温泉旅行に行く、温泉宿に泊まる……。さまざまなシチュエーションでの温泉の夢の暗示を、占い師のマリィ・プリマヴェラさんに状況別で占ってもらいました。

マリィ・プリマヴェラ

日々の忙しさから逃れて温泉でゆっくりしたいという気持ちになることはありませんか。そのように温泉の夢が示すのは、「ストレスからの解放」。

けれど、これはあくまでも夢占いの原則であり、お湯の状態、誰と入っていたかなど状況によって夢の解釈はさまざまです。その状況をひとつずつピックアップし、夢が伝えてくれる意味を探っていきましょう。

温泉の夢が象徴するのは「ストレス、心を開放する必要」

picture

温泉は心身をくつろがせる場所であることから、温泉の夢は癒やしを意味します。ですから温泉の夢を見たら、ストレスがたまっていることの証。心を解放する必要があることを伝えているのです。

そんな意味があるので、凶夢というわけではありませんが、決して吉夢とはいえず、警告の意味が込められた夢と考えていいでしょう。

一方、温泉は温かい「湧き水」であるという部分にスポットを当てることもできます。澄んだ水は財運の象徴。温泉の夢は、豊かな財産を手にする予兆と捉えることもできるでしょう。

また、水は生命力や再生力を暗示する場合もあり、いずれにしても吉夢といえます。夢の状況に合わせて解釈をしていくといいでしょう。

温泉に入る夢が暗示するものとは?

お伝えしたように、温泉に入る夢は、ストレスがたまっていることの証であり、休息をとりなさいという夢からのメッセージです。さらに金運や生命力を暗示する場合もあります。

では、その温泉の状態によって夢の意味はちがってくるのでしょうか? 詳細に見ていきましょう。

深い温泉に入る夢の意味は「自分の心をつかめていない」

picture

水やお湯はあなたの心の状況を暗示しています。底が見えないほどに深い温泉は、自分の感情や思い、考えをしっかりと捉えられていないことの表れ。そのため今後のこともどうしていいかわからない状態にいることを伝えています。ちゃんと自分の心と向かい合い、自身について考えるよう促す夢といえるでしょう。

一方、浅い温泉に入る場合は、自分のことをしっかり把握していることを示します。安心していて大丈夫。

熱い温泉に入る夢の意味は「体調ダウン」

picture

熱い温泉に入る夢を見たら、体調の悪化を心配しなくてはいけません。ぬるい温泉に入る夢の場合は、その反対で、健康が増進していることを表しています。

また温泉に入って冷たさを感じた場合は、ストレスが解消されることを暗示。今、あなたが置かれている状況が思わしくない場合ならば、現在の環境からの脱出を意味する吉夢です。

水が汚い温泉に入る夢の意味は「健康面・金銭面のトラブル」

picture

心が疲れていたり体調が思わしくなかったりするなど、心身の不調を告げています。

また水が金運を意味することから、金銭面のトラブルを暗示していることもあります。この夢を見たら、お金の問題には慎重になってください。

きれいな温泉に入る夢は、正反対の意味があり、心身の健康状態は上向き、金運も上昇することを伝える吉夢です。

広い温泉に入る夢の意味は「活躍の可能性」

picture

広々としていて気持ちのいい温泉ならば、ストレスが解消され、伸びやかな心を持てることの表れです。活躍できる時期がやってくるでしょう。

夢の中の温泉が狭くて、不快な感じがしたら、心におりのようにたまったストレスはますますふくらみ、それが体調にまで影響する可能性があることを伝えています。なんらかの方法でリフレッシュしたほうがいいでしょう。

足湯に入る夢の意味は「生活基盤の安定化」

picture

足は人の体を支えています。したがって、足湯の夢は生活の基盤を意味すると捉えます。生活基盤がしっかりし、精神的にも肉体的にも、また経済的にも安定することを伝えている夢なのです。この夢を見たら、ぜひ行動力や積極性を発揮してください。きっと活躍できるはず。

また足湯につかることで足がきれいになった夢は、悩みや問題を回避できることを伝えています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ