無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そのアイディア、真似っこさせてください!眼から鱗の収納術&生活の知恵15選

ライフスタイル

mochi_kinako

なかなかおうちが片付かない、家事が大変で自分の時間が持てない……。そんな風にお悩みの方はいらっしゃいませんか?

今回はおしゃれなインスタグラマーさん発の収納術&生活の知恵をご紹介。

今すぐ真似っこしたいアイディアばかりを厳選しましたので、暮らしを変えたいと思う方はぜひチェックしてみてください♡

真似っこするだけで暮らしが楽になる♪驚きの収納&生活術まとめ

アクセサリーは底上げ収納が◎

無印良品のケースやトレーを使ってアクセサリーを収納している実例です。

仕切り部分にメラミンスポンジを入れると底上げされて、お目当てのアクセサリーをサッと取ることができますよ。

アクセサリーも傷つきづらく一石二鳥です。

キッチンには「ちょいごみ箱」を

キッチンでは生ごみやパッケージごみなどさまざまなごみが発生するもの。

そんなごみをすべて捨てることができる「ちょいごみ箱」があるととても便利です。

こちらはクラフトバッグとキッチンポリ袋を組み合わせたもの。ごみが外側からは見えないので見た目もスッキリ。

ポリ袋を取り換えると繰り返し使えるのもポイントです。

傘立ては扉につけると玄関スッキリ

玄関で邪魔になりがちな傘立ては扉につけられるタイプのものが便利です。

こちらは「ひなたライフ」というショップで購入できるもの。水受けもついており濡れた傘もしっかり収納しておけます。

玄関が広いと掃除や支度もらくちんになりそうです。

帽子やヘルメットは扉裏収納が◎

かさばりがちな帽子やヘルメット類は玄関扉の裏に収納すると空間をすっきりとさせることができます。

ドアフックを使えば賃貸さんでも真似っこOK。お子さん用の帽子・ヘルメットは低めの位置に収納すると自分で出し入れしてくれそうです。

靴の名入れはハンドメイドで

書いてもすぐに消えてしまう靴の名入れは、ボタンとゴムを使ってすると楽ちんです。

簡単に外すことができるのでお下がりを考えているときにもおすすめです。プチプラでできるのも嬉しいですね。

外で使うものは屋外に収納すると◎

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

家に持ち込むと砂ぼこりや汚れも気になる屋外用のアイテムは外に収納しておくのがおすすめ。

こちらはダイソーのフックを使ったラケット収納です。引っかけるだけなのでお片付けも楽々ですね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ