無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイクじゃない!夜までカールが続く「マスカラ下地」のベストは…?

メイク

夏はフェスやお祭りなど屋外のイベントが盛りだくさん。せっかくバッチリメイクで出かけても、汗でマスカラが落ちてパンダ目になってしまってはもったいない! 夜までキレイなカールをキープしたいですよね。今回は、全部テストして見つけた「落ちないマスカラ下地」ランキング12選をご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

美しい上向きカールをキープする優秀マスカラ下地はどれ?

朝、一生懸命ビューラーでまつげを上げても、夕方にはカールが落ちてしまっている…なんて経験ありませんか?

マスカラだけでは、なかなかキレイなカールをキープし続けることは難しいですよね。

そんなときに使いたいのがマスカラ下地。マスカラ前にひと塗りするだけで、キレイなカールをキープできるんです!

そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、プチプラからデパコスまで人気のマスカラ下地12製品を徹底比較!

実際にまつげに塗ってテストした、カールが落ちないマスカラ下地をランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・ディオール
・イヴ・サンローラン
・ケイト
・キャンメイク
・メイベリン ニューヨーク
・フローフシ
・エテュセ
・ピメル
・ヒロインメイク
・マジョリカ マジョルカ
・プライバシー

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

マスカラ下地は、仕上がり、カールキープ力、使いやすさで選ぶ

今回は、メイクのプロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントで、マスカラ下地を比較しました。

[ポイント①:仕上がり]

マスカラ下地を塗ると、まつげにボリュームや長さが出たり、カールが下がりにくくなります。

そこで、メイクのプロが自まつげからどれくらい印象が変わるか、マスカラを重ねてもダマになりにくいかなどをチェックしました。

[ポイント②:カールキープ力]

汗をかいたり、急な豪雨でマスカラが濡れると、カールが落ちてしまうことも。なるべく長時間キレイな仕上がりをキープしてくれるものを選びたいですよね。

つけまつげにマスカラ下地とマスカラを塗り、8時間後にどれくらいカールが落ちたかを比較しました。

[ポイント③:使いやすさ]

マスカラ下地は、ブラシの持ちやすさやコームの塗りやすさも大切です。

ヘアメイクとモニターが塗って、使用感をチェックしました。

それでは、ランキング1位から発表します!

プロも唸った繊細まつげが夜までキープできるケイト!

カネボウ化粧品
ケイト(KATE)
ラッシュマキシマイザーN EX-1
実勢価格:1296円

Amazonで見る

黒い繊維がまつげに絡みつき、まるで増毛したかのような迫力まつげに!皮脂や汗でもカールが落ちません。

[テスト①:仕上がり]

自然にまつげが増えたようです!

[テスト②:カールキープ力]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ