無料の会員登録をすると
お気に入りができます

またやっちゃった…カミソリ負けしないシェーバー教えます

美容

夏の悩みといえばムダ毛。脱毛サロンも人気ですが、まだまだセルフでムダ毛処理をしている人も多いようです。シェーバー(カミソリ)や除毛クリーム、脱毛ワックスなどさまざまな製品がありますが、どれが一番肌に優しくムダ毛処理できるのでしょうか? 市販の「除毛アイテム15製品」を徹底比較して、おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

よく剃れて肌にも優しいシェーバーや除毛クリームはある?

露出の多いファッションが増える夏、女性たちを悩ませるのがムダ毛。みなさんはどうやってムダ毛処理をしていますか?

Q.腕や脚のムダ毛はどうやって処理してる?

picture

今では医療・エステ脱毛も一般的になりましたが、7割以上の人がカミソリ・シェーバーなどを使って自分でムダ毛処理しているようです。

でも、カミソリやシェーバーでは剃り残しがあったり、肌を傷つけてしまう場合も…。

picture

そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、シェーバー・カミソリ・除毛クリーム・脱毛ワックスシートなど「市販の除毛アイテム」15製品を徹底検証!

実際にすね毛を剃って、肌に優しく剃り残しが少ない製品を見つけました!テス結果はおすすめ順にランキングでご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

シェーバーや除毛クリームは除毛・乾燥・使いやすさで選ぶ

picture

今回は、専門家への取材とアンケート調査でわかった3つのポイントで、除毛アイテムをテストしました。

[ポイント①:除毛効果]

まずは、ムダ毛がちゃんと剃れているかが一番重要なポイントです。

誰が使っても剃り残しなく処理できるか、男性、女性両方の脚で検証しました。専門家がマイクロスコープで毛の切れ方もチェック。

[ポイント②:乾燥しにくさ]

ムダ毛処理をしたあとの肌は、傷ついて乾燥してしまいがち。なるべく肌を傷つけずにムダ毛処理をしたいですよね。

そこで、使用前後の肌水分量から刺激の度合いを数値化し、肌への優しさを調べました。「蒸散性差」の数値が低いほど、肌刺激が少ないです。

[ポイント③:使いやすさ]

肌の凸凹に沿ってなめらかに動いたり、痛みなく剃れるものがいいですよね。

モニターが製品を使い、使用感をチェックしました。

※「除毛効果」と「乾燥しにくさ」の配点を多くしてランキング化しています

それでは、ランキング1位から発表します!

根元からスパッと切れて剃り残しがないジレット!

picture

P&G
ジレットヴィーナス(Gillete Venus)
スワール(替刃式)
実勢価格:776円

Amazonで見る
picture

中央にシルバーのボールが付いていて、刃がなめらかに動きます。肌にぴったり沿うため剃り残しが少なく、蒸散性もほぼゼロという優秀っぷり。グリップが効いて握りやすさも◎でした。

[テスト①:除毛効果]

picture

男性の脚のスネ毛も肉眼ではほとんどわからないほどキレイに!

[テスト②:乾燥しにくさ]

picture

蒸散性もほぼゼロとかなり優秀!

[テスト③:使いやすさ]

picture

ボディに付いたボールが刃の柔軟な動きを叶えます。凸凹したところも剃りやすいです!

picture

浮き模様が入ったボディはグリップが効いて滑らないので握りやすいです。

折りたたみ式で拡張も!小さめヘッドのフェザー

picture

フェザー安全剃刀
ピアニィ(Piany)
背中用
実勢価格:1185円

Amazonで見る
picture

持ち手が伸ばせるので背中のムダ毛処理にも最適。ヘッドが小さく剃れる範囲はやや狭いですが、小回りが利いて細かい部分まで剃れます。

[テスト①:除毛効果]

picture

ヘッドが小さいため当たっていない部分もチラホラありました。スワールほどではないけど切れ味は◎。

[テスト②:乾燥しにくさ]

picture

蒸散性の数値差も少なく、全体で見ると及第点といったところ。

[テスト③:使いやすさ]

picture

折りたたみ式で柄を伸ばすと倍近い長さになります!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ