無料の会員登録をすると
お気に入りができます

またやっちゃった…カミソリ負けしないシェーバー教えます

美容

夏の悩みといえばムダ毛。脱毛サロンも人気ですが、まだまだセルフでムダ毛処理をしている人も多いようです。シェーバー(カミソリ)や除毛クリーム、脱毛ワックスなどさまざまな製品がありますが、どれが一番肌に優しくムダ毛処理できるのでしょうか? 市販の「除毛アイテム15製品」を徹底比較して、おすすめ順にランキングでご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

よく剃れて肌にも優しいシェーバーや除毛クリームはある?

露出の多いファッションが増える夏、女性たちを悩ませるのがムダ毛。みなさんはどうやってムダ毛処理をしていますか?

Q.腕や脚のムダ毛はどうやって処理してる?

今では医療・エステ脱毛も一般的になりましたが、7割以上の人がカミソリ・シェーバーなどを使って自分でムダ毛処理しているようです。

でも、カミソリやシェーバーでは剃り残しがあったり、肌を傷つけてしまう場合も…。

そこで、テストする女性誌『LDK the Beauty』が、シェーバー・カミソリ・除毛クリーム・脱毛ワックスシートなど「市販の除毛アイテム」15製品を徹底検証!

実際にすね毛を剃って、肌に優しく剃り残しが少ない製品を見つけました!テス結果はおすすめ順にランキングでご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

シェーバーや除毛クリームは除毛・乾燥・使いやすさで選ぶ

今回は、専門家への取材とアンケート調査でわかった3つのポイントで、除毛アイテムをテストしました。

[ポイント①:除毛効果]

まずは、ムダ毛がちゃんと剃れているかが一番重要なポイントです。

誰が使っても剃り残しなく処理できるか、男性、女性両方の脚で検証しました。専門家がマイクロスコープで毛の切れ方もチェック。

[ポイント②:乾燥しにくさ]

ムダ毛処理をしたあとの肌は、傷ついて乾燥してしまいがち。なるべく肌を傷つけずにムダ毛処理をしたいですよね。

そこで、使用前後の肌水分量から刺激の度合いを数値化し、肌への優しさを調べました。「蒸散性差」の数値が低いほど、肌刺激が少ないです。

[ポイント③:使いやすさ]

肌の凸凹に沿ってなめらかに動いたり、痛みなく剃れるものがいいですよね。

モニターが製品を使い、使用感をチェックしました。

※「除毛効果」と「乾燥しにくさ」の配点を多くしてランキング化しています

それでは、ランキング1位から発表します!

根元からスパッと切れて剃り残しがないジレット!

P&G
ジレットヴィーナス(Gillete Venus)
スワール(替刃式)
実勢価格:776円

Amazonで見る

中央にシルバーのボールが付いていて、刃がなめらかに動きます。肌にぴったり沿うため剃り残しが少なく、蒸散性もほぼゼロという優秀っぷり。グリップが効いて握りやすさも◎でした。

[テスト①:除毛効果]

男性の脚のスネ毛も肉眼ではほとんどわからないほどキレイに!

[テスト②:乾燥しにくさ]

蒸散性もほぼゼロとかなり優秀!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ