無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サンドイッチのお弁当レシピ特集!おすすめの人気具材で手作りしよう♪

レシピ

maharacooking

お弁当におすすめのサンドイッチ特集!

いろいろな具材で楽しめるサンドイッチ。

今回はお弁当にぴったりの、おかずなしでも十分満足できるボリュームのあるサンドイッチから、たっぷり野菜のヘルシーなサンドイッチ、フルーツを挟んだ人気のフルーツサンドまで、さまざまなレシピをご紹介します。

食パンだけでなく、ベーグルやロールパン、ベーグルのサンドイッチもご紹介しますよ。

是非、手作りで美味しいサンドイッチを楽しんでみてくださいね。

目次

お弁当におすすめ《卵系サンドイッチ》

手作り厚焼き卵サンド

ダシの旨味たっぷりのダシ巻き卵のサンドイッチのお弁当はいかがですか?

出し巻き卵専門店の出し巻きサンドが話題になりましたが、ご家庭でも簡単に美味しい出し巻きサンドが手作りできますよ。

意外な組み合わせのようですが、ダシの旨味が効いたサンドイッチはやみつきになる美味しさ。

フワフワの卵とパンで、ほっこり美味しいサンドイッチ弁当が楽しめます。

お好みで辛子マヨネーズを塗る作り方もおすすめのレシピです。

味玉とたっぷり野菜のサンドイッチ

味付けした茹で卵を具にして作る、味玉サンドイッチのお弁当もおすすめ。

味玉と一緒にたっぷりの野菜を挟むと、見た目にも美味しそうなお弁当になりますよ。

こちらのレシピは、かぼちゃや人参のサラダ、きゅうりやレタスなどを挟んでいます。

具だくさんのサンドイッチは、クッキングシートに包んで、シートごと切ると崩れにくく上手に切れますよ。

シートに包んだままお弁当箱に入れると、持ち運んでも崩れにくく食べやすいのでおすすめ。

ゆで卵のボリュームサンド

こちらの卵サンドイッチは、ゆで卵をぎっしり詰めたボリュームサンド。

パンと卵の隙間はきゅうりや紫キャベツで埋めた作り方にすると、崩れにくく食べやすいサンドイッチに。

具だくさんで、おかずがなくてもこれだけで大満足なお弁当になりますよね。

お好みで辛子マヨネーズやチーズを挟むのもおすすめです。

こちらのサンドイッチも、シートで包んだまま切ると切りやすく、お弁当箱にも詰めやすいですよ。

手作りが美味しい!フワフワ食パンでシンプル卵サンド

やっぱり美味しい、定番で人気の卵サンド。フワフワの美味しい食パンで作ると美味しいですよ。

手作りで作る卵サンドの具は、あえて卵をつぶしすぎずにゴロゴロとした卵の食感を楽しんだり、お好みの加減で作れるのがいいですね。

お弁当の定番で、小さな子供から大人の方まで幅広く人気の食べやすいサンドイッチです。

お弁当に入れる時は、小さめに切って入れると食べやすいですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ