無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[毎日こそうじ]で大掃除とはおさらば!誰でも簡単掃除アイデアを紹介

ライフスタイル

年末の大掃除は本当に大変ですよね。年末の大掃除をしなくて済むように、毎日少しずつ【こそうじ】をするのがおすすめ。少しずつ掃除をすることで、いつでも綺麗な状態をキープすることができます。

掃除が苦手な方や大掃除をしたくないという方こそ、こまめに掃除していきましょう。どうやって掃除をしているのかというアイデアや、掃除に使っているアイテム紹介をします。

毎日こそうじアイデアを紹介!

水栓の掃除

毎日何度も使うキッチンは1日の最後にパストリーゼを使って除菌しておくのがおすすめ。

寝る前に1回パストリーゼを吹きかけ布巾で拭きとっているそうです。

この時、水気が少ない状態でパストリーゼを吹きかけないと十分な効果が得られないので、乾いた状態でパストリーゼを吹きかけましょう。

お風呂の排水口掃除

お風呂の排水口にもパストリーゼを吹きかけているそうです。

毎日排水口の中をがっつり掃除するのはなかなか難しいのですが、パストリーゼを吹きかけるだけなら続けられますね。

除菌効果のあるパストリーゼは家の中のどこでも使うことができるので、1本持っておきたいですね。

巾木の掃除

家の中の至るところに存在する巾木は気が付くとホコリが…。

巾木の掃除は歯ブラシでホコリを取り除き、ウタマロを歯ブラシに少しつけて巾木を掃除します。

濡らして絞った布巾で拭き取るだけでOK。1日で掃除するのは大変なので、1日1部屋など目標を決めて掃除しましょう。

水栓の掃除

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ