無料の会員登録をすると
お気に入りができます

米びつは「大胆に出しっ放す時代!」おしゃれだけじゃないYAMAZAKIは冷蔵庫収納にも秀逸

ライフスタイル

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

キッチンの引き出しを開けると必ず出てくるであろう「米びつ」。ここでは、その「米びつ」もスタイリッシュにしてくれるYAMAZAKI「密閉 シンク下米びつ タワー」をご紹介します。

YAMAZAKI「密閉 シンク下米びつ タワー」

引き出しにもスッキリ収まる

システムキッチンの引き出しに綺麗に収まるよう設計された現代のライフスタイルに合った米びつ。
冷蔵庫のサイズにもよりますが、野菜室にも収納できちゃうんです。

蓋はクリアなのでお米の残量が一目で確認出来て買い忘れを防げるのも嬉しいポイントですね。

おしゃれで快適なキッチンに

商品名は”シンク下米びつ”ですが、あえてキッチンカウンターに置いても、「米びつ」感ゼロ(笑)!!
スタイリッシュでモダンなデザインです。

キッチン周りをシンプルにおしゃれに整えたい方にオススメです。

残ったお米がすくいやすい

米びつの中に少しだけ残ったお米をすくうのに、米びつを傾けたり、なかなか最後まで綺麗にすくうことが出来なかった経験はありませんか?

米びつの底には、付属の計量カップがフィットする溝があり、残り少なくなったお米もその溝のおかげできれいにすくいとる事ができるんです。

使って納得!地味に見えてとっても助かる便利設計です。

段々計量カップ

付属の計量カップは段差メモリで、1/2合と1合の計量が一目でわかります。
開口部は横に広い四角い形状で、お米をすくいやすいのが特徴。

さらに、普通米と無洗米の2種類のメモリ付きなのも魅力なんですよね。
持ち手付きで、ちり取りのようなフチの形が使いやすさ抜群の優秀計量カップです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ