無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代女性の出会いはどこで見つける?結婚したい独身アラサーの出会うきっかけ12選

恋愛・結婚

30代女性の出会いの場はどこ?

年々出会いがなってくると感じている独身の30代女性は少なくありません。30代というと、今後の自分のライフスタイルについて見つめ直すタイミングですが、そんな中、一緒に遊んでいた周囲の友達はどんどん結婚していく時期でもあります。

自分の選択が間違っていないのか不安になったり、変化していく周囲に焦ったりやるせない気持ちになることもあるでしょう。今回は、そんな30代女性にぴったりの、結婚に繋がるような出会いのきっかけをご紹介します。どんな男性と出会いたいかを意識しながら見ていきましょう。

目次

30代女性の出会い《バー・居酒屋など》

まずは、バーや居酒屋での出会いのきっかけを見てみましょう。30代女性にとって、バーや居酒屋はよく行くけど出会いなんて本当にあるのか疑問に感じる人は多いでしょう。実際にナンパも多い場所なので、場所や相手を見極める必要はありますが、ポイントを押さえれば、意外と真剣な出会いのきっかけになるものです。

お酒の場は、出会いを求めている独身男性も多いので出会いやすく、さらにお酒の好みが合えば結婚後も仲良く過ごせる秘訣にもなるので、最初から可能性がないと思わずに足を運んでみましょう。

1人で行けるバー

30代女性の出会い《バー・居酒屋など編》1つ目は、1人で行けるバーです。1人客が多いバーは、お互いに1人でいろいろな話ができるので出会いやすいです。特に女性は2~3人で行動しがちですが、1人で行動している方が、男性は話しかけやすく新しい出会いに繋がりやすいのです。

1人が不安な場合は、最初は友達と行き、お店の様子を見たり、店員さんと顔見知りになってから後日1人で行くようにすれば、より安全です。バーは年齢層も落ち着いていて、様々な職種の人と出会えるので、大人の出会いを望む30代女性に適しています。

横丁系の居酒屋

30代女性の出会い《バー・居酒屋など編》2つ目は、横丁系の居酒屋です。20代が多いイメージで、30代にとっていい出会いはないのではないかと思っている人もいるかもしれません。しかし、20代にはない会話の引き出しを持っていたり、上手に男性の話や笑いを引き出してくれるところに、30代ならではの魅力を感じさせることができます。

また、その場を思い切り楽しみ、帰る時はすぱっと帰る、などしっかりした部分も見せることで、品格のある女性として男性の心に残ることでしょう。場所のイメージとのギャップによって魅力を発揮できる場所なのです。

独身限定のイベント

30代女性の出会い《バー・居酒屋など編》3つ目は、独身限定のイベントです。ワイン会や日本酒会など、一部のお酒に特化したイベントで、さらに参加者は独身に限定されているので、無駄な出会いがありません。

お酒の好みが合うとデートにも誘いやすく、次に繋がりやすいですし、結婚しても一緒に楽しめるので、好きなお酒がある人はぜひ参加してみましょう。好きなお酒を楽しめる上に新しい出会いもあるなんて、最高の出会いの場所と言えますが、飲み過ぎて泥酔して出会いのきっかけを失わないように気をつけましょう。

30代女性の出会い《サークル・習い事など》

20代の頃に比べて、30代になると会社や趣味・友達以外の集団に属することは減りますよね。そこで社会人サークルや習い事を新しく始めてみてはいかがでしょうか。サークルと聞くと大学生を思い浮かべるかもしれませんが、社会人ならではのサークルもあるのです。

特に30代の独身男女限定のサークルも多く、結婚を考えている男性と出会えるきっかけになります。また、大人向けの習い事もたくさんあり、多くの人と出会うことができるので、会社と家の往復という毎日を過ごしている30代女性は特に、新しい居場所が見つかることでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ