無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「モテる男」の落とし方

恋愛・結婚

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.78 「モテる男」の落とし方って?

モテる男性を好きになりました。いろんな女の子にアプローチされているみたいですが、その中で私が勝ち抜くには、どうしたらいいのでしょう?

picture

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

picture

相手に興味がないふりをせよ

マイナビウーマンの記事でよく見かけるのは「モテ男を好きになったら、相手に興味がないふりをせよ」。『花より男子』のイケメン御曹司・道明寺が、自分に反抗してくる強気な貧乏少女・牧野つくしを好きになったようにね(ちょっとちがう?)。

とはいえ、私はモテ男を好きになったことがないのでよくわかりません。モテ男だと知ると急に冷めてしまう謎の病気なんです。いいアドバイスができなくてごめんね。

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

picture

媚びない

酒豪ガールさんのそのものずばりの記事「普通の男性とはちがう。『モテ男』を落とす方法」によれば、

「普通の男性とはちがう。『モテ男』を落とす方法」

・媚びない
・滅多に褒めない
・自分のペースを大事にする

これらが、モテ男を落とすコツなのだとか。

え、のりぴの意見はないのかって? いやー、のりぴもたかはしと同じで、正直モテ男にあまり興味がないんだよねえ。決してモテ男を落とした経験がない負け惜しみじゃないよ、本当に興味がないんだって。

小手先テクが得意、あーりん

picture

かわいいは正義

マンガやドラマの世界なら、性格のいい地味女と会社イチのモテ男が……! なんて展開が定番だけど、あれ嘘じゃん。モテ男は当然自分と同じ「ハイスペックかわいい女」を選ぶと思うんです。

あーりんの持論は、見た目こそ、その人の中身を表すということ。かわいくなろうって努力するあなたを、モテ男は同志だと思って認めてくれるはず? だよね……?

腹黒&アッパーな、さちこ

picture

さちこが考える「モテ男を落とす6カ条」

・仕事をがんばる
・痩せる
・ほかの男性ともデートする
・卑屈にならない
・小さいことをディスりつつ、能力やスキルを褒める
・鉄のパンツを履く

極めて抽象的なのは自覚しています。ご了承ください。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ