無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマさま神様!品切れたらきっと困る♡めっちゃ激ウマ「究極の小腹対策グルメ」ついに発見

グルメ

こんにちは、ランチはコンビニ利用率が高めのヨムーノ編集部です。

仕事で遅くなった日、家に帰ってからごはんを食べようか迷うときはありませんか?
このままスーパーによって材料を買って作るか、コンビニで買って帰るか、思い切って食べないか……。究極の3択に迫られたときに、候補に入れてほしいものをファミマで見つけました。

小腹を満たすのにぴったりなグルメ発見!

増量ピリ辛肉そぼろのおつまみ冷やっこ
税込298円

なんと、9月2日までは肉そぼろ増量中です。

ふたをあけると2段になっていて、下にはパッケージに入った豆腐、上のお皿には肉そぼろが入っていました。

パッケージごと入っていた入れ物に、豆腐をそのまま入れるのはちょっと気がひけましたが、IN。
その上に肉そぼろとネギ、醤油ベースのタレをかけていただきます!

めちゃんこおいしい

正直に言います。

これ、美味しいです!

肉そぼろに入っているザーサイとたけのこの歯ごたえ、もやしのシャキシャキした食感が楽しい!

クリーミーな豆腐にやや歯ごたえがある肉そぼろソースがとってもよく合うんです。

山椒のしび辛もいい具合。
決して辛いわけでも、しびれすぎる感じでもないので、辛いのが苦手な方でもいけると思います。
豆腐のおかげで、程よくマイルドに仕上がっていますよ。

「冷たくした麻婆豆腐」というか、「麺を抜いた冷やし担々麺」を想像してみてください。

そんな味です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ