無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2DKのインテリア特集!参考になるシンプルで無駄のない配置・収納術

インテリア

yayoi

2DKのインテリア特集!

部屋が2つとダイニングとキッチンで合わせて3部屋の2DKは、インテリアを少し工夫するだけで、より住みやすくなります。

今回は、一人暮らしでも二人暮らしでも子供がいても、快適に過ごせる2DKのアイデアをご紹介します。お気に入りのアイデアがあれば、是非取り入れてみてくださいね!

目次

2DKのダイニングインテリア&収納

おしゃれな海外雑誌のような2DK

2DKの洋室とダイニングキッチンの間に、開け閉めできる扉を取り付けた実例です。

来客のときに扉を閉めておけば、キッチンの状態を気にせずに良いのが嬉しいところ。

2DKのリビング部屋のソファや壁、小物などインテリア全体をブラウンで統一していて、海外のインテリア雑誌に掲載されていそうなおしゃれな雰囲気が魅力です。

二人暮らしでスペースに余裕があるならソファはおすすめですよ。

ホワイトでまとめてシンプルでおしゃれ

こちらの実例は、シンプルな白のインテリアで統一した明るい雰囲気が魅力です。

4つの椅子のデザインがそれぞれ違っていて、個性的なのに全体的に北欧テイストのようにまとまっておしゃれです。

リネンのテーブルクロスが爽やか。クロスは気分次第でさまざまな色や模様に変えられ、2DKの部屋のインテリアの雰囲気をガラリと変えることができますよ。

家族団らんできるレイアウト

ナチュラルテイストのインテリアが素敵なダイニングの実例で、カフェのような雰囲気がおしゃれ。

テーブルをダイニングの真ん中に配置すれば、家族みんなが集まれる空間のインテリアになります。

また、見せる収納はディスプレイのようなおしゃれさが素敵。お花やグリーンも飾って、爽やかなダイニングインテリアとなっています。

二人暮らしでは広いテーブルの方が使いやすくておすすめですよ。

窓辺にグリーンを配置したインテリア

窓から明るく差し込む光が魅力的なインテリアの実例です。

ダイニングに大きな窓があれば、こちらの実例のようにグリーンを配置するとおしゃれな雰囲気に。

グリーンを置く棚は背板がないので向こう側が透けて見え、圧迫感を感じさせないので2DKの部屋にもおすすめです。

グリーンを配置するだけで、子供から大人まで家族みんなが癒やされる空間に。二人暮らしなら二人とも外を向いて座ることができる配置です。

お家の形の子供のスペースをインテリアに

家族で住んでいて小さい子供がいる方は、こちらの実例のような子供用のデスクをDIYして配置してみてはいかがでしょうか。

三角屋根のお家の形がかわいく、インテリアにぴったりマッチ。キッチンの近くの部屋に置いておけば、料理中でも目が届いて安心です。

IKEAに販売されていそうなおしゃれなデスクは、子供が成長してからもディスプレイコーナーとしても使えますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ