無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1Lで69円の衝撃!業スーマニアが「もうコストコやカインズで買えない!」リピNO.1グルメ2選

グルメ

こんにちは。一番近いスーパーが業務スーパーという好立地に住んでいる、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコへ通い始めほぼ14年、それと同時期にすぐ近くに業務スーパーが出来ました。当初は3人家族、そして長男もまだ4歳という年齢だったということ、扱っている商品の産地が国産ではなく、極端に一つの国に偏っていたこともあり、あまり利用することはありませんでした。

業務スーパーのHPによると、現在は、海外からの輸入国数は40カ国、直輸入品は1200以上、国内自社工場は14社21工場と、急成長をとげています。

コストコとの大きな違いはやはり「商品の量」ですよね!気軽に試してみることができるというのは魅力の1つだと思います。

今日は気軽に試してみたらとても美味しかった1品と、何年もリピしている商品をご紹介いたしますね。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

かわいいビジュアルにくぎ付け!SNS映えする商品とは

「冷凍アセロラ」 400g入り
248円(税抜)

アセロラの冷凍品は、なかなか普通のスーパーでは見かけないものだと思います。
アセロラは収穫するとすぐに傷み始めてしまうため、収穫後はすぐに冷凍するのが一般的みたいですよ。

産地はベトナム。そして注目すべきはビタミンCの含有量!

文部科学省が発行している日本食品標準成分表によると、
レモンの果肉部分に含まれる100gあたりビタミンCの含有量は50mg、
一方、業務スーパーの冷凍アセロラのパッケージには、100gあたりのアセロラのビタミンC含有量は970mgとあります。

と、いうことは、アセロラはレモンよりも19.4倍のビタミンCを含んでいるということになります!

まるでサクランボのような可愛いビジュアルから、とても甘くておいしそうに見えると思います。

実は、味はほんのり甘い程度で、種も3つ入っているので果肉部分は少なめ。口の中で種を出すのが気になってしまうので、食べやすいもの、とは言えないようです。

ビタミンCの含有量がレモンの約20倍!という女性に嬉しすぎるアセロラ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ