無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まさかの514円! ニトリの格安ランタンで夜はまだまだ終わらないっ

ライフスタイル

ニトリや100均でも売られるようになってきた、小型のLEDランタン。キャンプやアウトドアの照明のほか、インテリアとしても役立ちます。ガチアウトドア用品並みとは言えませんが、1000円程度で手軽に小さな灯りを楽しめますよ。今回は、ニトリや100均のセリアなど、人気の格安LEDランタンを4製品テスト。おしゃれで明るくて機能性のある製品を探しました。

増田 乃律子/Test by LDK編集部

ニトリやセリアのランタン4製品デザインと機能性を徹底比較!

キャンプ場やフェス会場の夜は、想像以上に静かで暗いです。そんな時に役立つのがLEDランタンです。

LEDランタンは本体が熱くなりにくく、アウトドア初心者が扱いやすいアイテム。最近では100均やニトリなどでも、1000円程度で販売されるようになりました。

そこで今回は、高くても1000円程度のプチプライスのランタン4製品を集めて、デザインと機能性をを比較しました。テストの結果はA~Dの4段階で評価し、ランキング化しています。

それでは、おしゃれで明るく、軽量で荷物にならないランタンの1位を発表します!

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

1位ニトリ LEDランタンおしゃれで明るくて持ち運びも楽々

ニトリ
LEDランタン
WTE-717G
実勢価格:514円

公式サイトで見る

▼テスト結果
評価  :A
 デザイン:◎
 機能性 :◎

1位はニトリ LEDランタン WTE-717G。ランタンらしい、レトロなデザインがおしゃれです。LED灯だから、明るさも十分で電池も長持ちしてくれます。連続して12時間の使用が可能です。

取っ手つきで手持ちもできます。LEDは発熱が少ないので、防災用としても持っていると安心ですよ。

辺りを明るく照らしてくれるので、雑誌もラクラク読めます。このランタンさえあれば、夜のレジャーはまだまだ盛り上がっちゃうかも?

2位DCM ソーラー ミニランタン昼間日光に当てる必要あり

DCM
ソーラーミニランタン
実勢価格:1058円

Amazonで見る

▼テスト結果
評価  :A
 デザイン:◎
 機能性 :◯

2位はDCM ソーラー ミニランタン。揺らめくオレンジの光がおしゃれです。

昼間にソーラーパネルを日光に当てる必要があるため、玄関の前や庭などに設置するのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ