無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者でも簡単に真似できる♪多肉植物の素敵な飾り方をご紹介

インテリア

ぷくぷくコロンとした形と、シックな色合いが魅力の多肉植物は、植物というより、もはや雑貨としてインテリアには欠かせないアイテムです。

乾燥に強くて比較的手間もかからないので、水やりが面倒なズボラさんにもオススメ♡

器次第でどんなスタイルにもなり、お部屋や庭の片隅に置くだけで、ぐっとおしゃれ度がアップするのが人気の秘密です。

どんな風に置いたらいいの?

お部屋をセンスアップさせる飾り方をご紹介♪

個性的な色と形ながら、他の植物と相性が良いのも多肉植物の魅力です。

となりにちょこんと置くだけで、素敵なグリーンコーナーとなります。

小さめの鉢なら軽いので、ワイヤーやフックに引っ掛けるのも簡単♪

初心者さんは、寄せ植えにせず小さい鉢に単体で植えて、固め置きをするのもオススメです。

くっつけて置いたり、高さを変えて置いたり、土いじりの手間なく、自分好みの組み合わせを発見できます。

中くらいの鉢をキッチンカウンターに置くだけででも室内がぐっと明るくなり、イキイキとした活気が感じられます。

小さな鉢に植えたり、大きな鉢に寄せ植えしたりと、大きさが自由自在なので色々なところに置けるのが魅力。

階段のステップ一段ずつに植木鉢を置いて行くのは、楽しいアイデアですね。

天井から吊るして、空中にグリーンが漂っていると、一段こなれた印象に。

こまめな水やりが必要なわけではないのでハンギングにしても安心。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ