無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎日食べたいのはコレだった!今「#地味弁」が人気です♡

グルメ

「#地味弁」ブームがじわじわ来てる♡

色とりどりで目にも鮮やかなお弁当、「映え弁」の人気が続いていますが、ほっとする見た目の「地味弁」の人気が今、じわじわと高まっています。定番のおかずを入れたり、頑張りすぎない料理法で毎日美味しい地味弁を作ってみませんか?

真似したい♡「#地味弁」10連発!

Instagramの「#地味弁」では、毎日食べたくなるような、ほっとする見た目のお弁当をたくさん見ることができます。揚げ物や煮物などの茶色いおかずがメインだけれど、おしゃれに見える素敵な「地味弁」アイデアをご紹介します。

①みんな大好き唐揚げ弁当

子供から大人まで唐揚げは人気のメニュー。お弁当に入っていると嬉しかった♡という方も多いのでは?一緒に入れるおかずを緑、赤、黄色とはっきりした色のものにすると唐揚げが引き立ちます。

②開けたら嬉しい♡稲荷ずし弁当

運動会や遠足のお弁当でも人気の稲荷ずしが主役のお弁当です。稲荷ずしのドンっという存在感が目を引き、蓋を開けた時に思わず笑顔がこぼれそう♡卵焼きや無限ピーマンなどで彩りと味の変化をつけることで、お腹も心も満たされる大満足なお弁当になります。

③磯辺揚げ入り王道のり弁

のり弁には、やっぱりちくわの磯辺揚げがマストですよね。ご飯に合う、しば漬けや野菜のおかずもたっぷり入っていて、栄養バランスもばっちりです。にんじんのオレンジ色がのり弁をより美味しそうに見せてくれます。

④目玉焼きオンでお洒落地味弁

お肉やひじき、炒った白滝など入っているおかずは茶色いものが多いのに、とってもお洒落に見えるこちらのお弁当のコツは大きな目玉焼き♡明るい印象になり、モリモリ食べたくなるお弁当になります。

⑤覚えておきたい♡鶏照り焼き弁当

「お弁当何にしようかな?」と迷った時に真似したい、鶏照り焼きメインのお弁当です。副菜はインゲンの胡麻和えやひじきの煮物など、和食の定番を入れればきっと体も喜びそう♡卵も炒り卵にすれば、朝の忙しい時間にもささっと出来ますね。

⑥これぞほっとするお弁当代表♡

白いご飯に梅干し、煮物、焼き物と和風のおかずがたっぷり入った素敵なお弁当です。「こういうのが食べたかった!」という声がどこからともなく聞こえてきそう♡箸休めにぴったりのさつまいもがお弁当に暖かみをプラスしてくれますね。

⑦お店みたいな仕上がりのお弁当

お店で売っているような上品な仕上がりのこちらは、ボリューム感のあるつくねや、入っていると嬉しくなる卵焼きやかぼちゃの煮物など、少しずつ色々な味が楽しめるのがポイント。大人のお弁当にはピリ辛味のキュウリも入っていると嬉しいですね。

⑧少なめの材料でも大満足なお弁当

こちらのお弁当は、ごはんにヒレカツ、菜の花、卵と使っている食材は少ないものの、美しい仕上がり。ヒレカツを綺麗に並べたり、菜の花をバランスよく添えることでボリューム感もアップ。丸いお弁当箱も素敵です。

記事に関するお問い合わせ