無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パンプス×ソックスのお手本コーデ集♡大人はおしゃれな足元で差をつけよう

ライフスタイル

flair

パンプス×ソックスのお手本コーデ特集!

難易度が高いイメージで敬遠されがちな靴下コーデですが、実はコツさえ押さえると簡単におしゃれな上級者の雰囲気になれちゃうのですよ。

合わせるソックスの長さや柄次第で、印象が様変わり!今回は、パンプスと合わせた大人女子向けのコーデを紹介します。

目次

デニムコーデのパンプス×ソックス《春夏》

レース靴下と合わせて

picture
zozo.jp

[あしながおじさん] 〈あしながおじさん〉 バレエシューズ

10,584円

黒のバレエパンプスと白ソックスを合わせたカジュアルコーデです。

レースの靴下で服装の中に、女性らしさをプラスしています。透け感のある靴下なら足元が重たくならず、軽やかな印象に。

長めの丈感なので、ジーンズをロールアップしてレースの部分をもっと見せるとさらにおしゃれなコーデになりますよ。

ピンクのロングカーディガンを羽織ると、春らしさが一気に上がりますね。

picture
zozo.jp

[Tabio/靴下屋] 靴下屋/ 縫製レースショートソックス

1,080円

パンプスの赤を差し色に

picture
zozo.jp

[Tabio/靴下屋] 靴下屋/コットンブレンド無地ソックス

540円

大きめのロールアップで足元に重心があるので、赤パンプスと白ソックスで軽い印象にさせています。

差し色の赤が、グッとおしゃれにキマっていますね。

こちらのようなベーシックなソックスは、1足は持っておきたいアイテムです。

トップスの深いVネックはデコルテをきれいに見せて、コーデが大人っぽい雰囲気になりますよ。

編みソックスで透け感を

picture
zozo.jp

[Tabio/靴下屋] 靴下屋/大フィッシュネットロークルー(アミソックス)22~25cm

540円

ボーダートップスとデニムスカートで、大人のマリンコーデに。白と淡いブルーでまとめると、とってもさわやかですね。

2019年大人気のスカーフを首に巻いて、トレンド感もアップしています。

靴下は透け感のある編みソックスだと、春・夏向けの軽やかな服装にチェンジできますよ。

ロング丈のデニムスカートは、ハイウエストで穿くと脚長効果が抜群なのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ