flair
おしゃれな賃貸インテリア実例集☆
気軽に住む場所や部屋を変えることができる賃貸住宅。でも持ち家と違って退去時には原状回復をするなど、部屋作りには規制がある場合が多いですね。
しかも部屋が狭いマンションやアパートも多く、賃貸インテリアに困っているという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は家具のレイアウトや収納、DIY術など、マンションやアパートなどの賃貸住宅の部屋作りに役立つ実例をご紹介します。
目次
賃貸インテリア《リビングダイニング》
カラーを統一して
kuma.kuma.o8
子どもとの二人暮らしの賃貸住宅でおしゃれなインテリアをかなえている実例。
ベージュと白の2色使いのリビングは落ち着いた雰囲気で、子どもも安心して遊んでくれそうですよね。
壁面には簡単に剥がせて、壁に傷が付かないタイプのリメイクシートや壁紙でアクセントを付けてあげると、無機質な印象の賃貸住宅のインテリアもグレードアップしますね。
シンプルなレイアウトでスタイリッシュに
狭いマンション・アパートといった賃貸住宅で、おしゃれなインテリアを楽しむには配置するものを厳選して、シンプルなインテリアコーディネートを作るのも1つの方法です。
こちらではすっきりとしたデザインの場所をとらない家具を選んで、縦長にレイアウトすることでスタイリッシュな賃貸インテリアを作っていますね。
アクセントカラーを使って
シンプルなインテリアもいいけれど、賃貸住宅でも自分らしさをプラスしたインテリアコーディネートを楽しみたいという方におすすめの実例です。
モノトーンを基調としたリビングに赤の一人掛けソファをプラスして、自分らしさを表現していますね。
こちらもスタイリッシュですが、上手に住人の個性を表現することに長けた部屋です。
収納アイテムもインテリアの一部に
収納スペースが少ないマンションやアパートなどの賃貸住宅は、収納アイテムもおしゃれなものを選んでコーディネートすることで、賃貸インテリアのクラスをぐっとアップさせることができますよ。
こちらでは他の家具や壁面のカラーと合わせたダークカラーのシェルフを使って、引き締まった印象のあるおしゃれなインテリアに。
リビングとダイニングをつなげて
マンションやアパートといった賃貸住宅の場合、リビングとダイニングの間に仕切りなどがあると狭い印象になりがちですね。
そんなときにはリビングとダイニングに置く家具のテイストを合わせて、まとまりのあるインテリアコーディネートを心がければ、広くておしゃれな部屋が作れますよ。
こちらは木製の家具を中心にした北欧風のインテリアに。
家具で仕切りを作る
リビングとダイニングだけでなく、キッチンも一続きになっているという賃貸住宅では、生活感を隠す工夫が必要となります。
こちらは高さのあるハンガーラックやオープンシェルフをキッチンの方にレイアウトして、仕切りにしている実例です。
このちょっとした工夫で狭い賃貸住宅でも生活感の少ないインテリアを楽しめますよ。