無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「100均ワイヤーネット」活用してる?真似したいアイデア7連発

100yen

100均ワイヤーネットで始める簡単DIY

100円ショップでも手軽に購入できる「ワイヤーネット」。ワイヤーネットを上手に活用すれば、吊り下げ収納やストッカーを簡単に手作りすることができるんです。

oyamamiyoshi
oyamamiyoshi

わざわざ収納アイテムを買い足さずとも、アイデア次第で十人十色の活用ができる、100均ワイヤーネットの魅力と活用方法をご紹介します♡

①お部屋の収納に

お出かけ前の身支度コーナー

ワイヤーネットでお部屋の壁収納を簡単に作れます。白いワイヤーネットは、白やナチュラルの壁に馴染みがよく、インテリアの邪魔になりません。

お出かけ前に身につける細々としたアクセサリーも、ワイヤーネットで収納コーナーをつくれば朝の身支度もスムーズになること間違いなし。

ヘアメイクアイテムもすっきり

こちらはヘアメイク類の収納をワイヤーネットで作っています。ヘアスプレーやドライヤーをまとめておけるのでとても便利ですね!

②キッチン周りの収納に

調理グッズもさっと取り出せる

キッチン周りでも大活躍してくれるワイヤーネット。ワイヤーネットを使うことで、キッチンばさみやピーラー、トングなど、よく使う調理アイテムを取りやすくきれいに収納しておくことができます。

冷蔵庫の側面を活用!

重くなりすぎなければ、冷蔵庫にマグネット式フックなどをつけてワイヤーネットを引っ掛けて…という方法もあります。細々とした物をスマートに収納できると良いですよね。

③掃除用具の収納に

細々した掃除グッズを引っ掛けて

こちらはワイヤーネットを使った掃除用具の収納ラック。フックを移動できるのでレイアウトも自由自在に変えられます!

④ワイヤーラックを吊り下げて

ウォールバーで囲めばナチュラルに

100均(セリア)の商品だけで作られた、天井から吊り下げられるワイヤーラックです。

ワイヤーネットにウォールバーを挟み、ボンドでくっつけただけには見えないクオリティ!ドライバーも使っていないそうです。

ウォールバーでぐるっと囲むだけで、観葉植物になじむインテリアに変身します。

⑤ストッカー・バスケットに

かさばるダンボールをひとまとめ!

ワイヤーネットと結束バンドでストッカーをDIY!こちらは段ボールストッカー。ネット通販などで溜まりがちな段ボールの整理整頓に役立ちます。

記事に関するお問い合わせ