無料の会員登録をすると
お気に入りができます

好きになりそう…!男性が女性を意識した瞬間4つ

恋愛・結婚

「あ、この子ちょっといいかも……」。できることなら、気になる異性にこんなふうに、思われたいもの。

外見以外で、なにかできることはないのでしょうか?

そこで今回は、男性が女性を、特別な異性として意識してしまった瞬間を調査してきました。

男性意見を参考にすれば、そのコツが掴めるかもしれません!

好きなことを深く尋ねられたとき

「合コンで出会った子とその友達と、僕と僕の友達の4人で遊びに行ったとき、趣味について聞かれたんですが……。

『へ~! いつから好きなの?』『いつやってるの?』など、いろいろ尋ねてくれたとき、すごく自分に興味をもってもらえたのが嬉しくて。

ついドキドキしてしまいました」(28歳・男性・会社員)

好きなことや趣味は話題の定番ですが、表面的な情報だけでなく、相手のことをもっとよく知りたいと、深いところまで質問してみてください。

特別な興味をもっていることが伝われば、相手はきっとあなたを意識してしまうはずです。

悩みを打ち明けられたとき

「会社の残業中、差し入れを持ってきてくれた先輩が、『実は、○○くんに相談があってね……』と、悩みを打ち明けてくれました。

話を聞くと、元カレからストーカーまがいの行為をされているとのこと。

自分を選んで頼ってくれたことが嬉しくて、先輩の真剣なまなざしに恋をしてしまいそうでした」(26歳・男性・会社員)

自分だけに悩みを打ち明けてくれた、頼ってくれたというのは、男性にとってはかなり嬉しいことです。

単なる頼み事ではなく、価値観や意見を求めるというのがポイント。

人間的に信頼していることが伝われば、特別な関係になれる可能性を感じてもらいやすいはずです。

会話中じっと見つめられたとき

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ