無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうちの壁をアートスペースに!立体感のある壁紙インテリア10選

インテリア

mallika

お部屋の印象をがらりと変えたいなら壁をリフォームするのがおすすめ。とはいえリフォーム業者を呼んで壁紙を張り替えるのはお金も時間もかかります。

そこでおすすめなのがセルフリノベーション。今回は、立体感のある壁のリメイクアイデアをまとめてみました。

壁をリメイクして立体感のあるインテリアに!

海外のようなティンパネル

ティンパネルとは、100年以上前にアメリカで流行ったブリキ製の化粧パネル。

クラシカルで上品な装飾が特徴です。クッションパネルのティンパネルは、壁に貼るだけでお部屋がアンティークテイストに。

モールディングで上品に

高級感のあるモールディングの腰壁。実はこちらもクッションパネルを貼り付けたもの。

巾木と組み合わせて使えば、お部屋の壁がホテルライクな雰囲気に変身しますよ。

レンガ壁のクッションシート

ダマスク柄のタイル壁もシールで簡単に貼れる壁紙です。

リアリティのあるデザインがお部屋の雰囲気をワンランクアップさせてくれますよ。

飽きたら剥がして違うデザインにできるのも嬉しいですね。

クッションレンガシートでお手軽リメイク

ダイソーのクッションレンガリメイクシートは、プチプラなのにリアリティ抜群。

壁に貼り付けるだけで立体感のあるレンガ壁のお部屋になりますよ。

クッションなので固いレンガと違いアートフレームなどをディスプレイできます。

2つのシートで唯一無二のアートに

セリアのコンクリート柄リメイクシートを貼った壁の上からグレーのクッションレンガリメイクシートを貼っています。

クッションシートは、好きな大きさにはさみで切れるので、壁の一部分に貼るのもOK。朽ち果てたような雰囲気がカッコいいですね。

チョークボードで立体的に

チョークが使えるチョークボードを使った壁紙。

ディスプレイした雑貨を使ってチョークアートを施すと、それだけでアートな雰囲気に。

ショップのディスプレイのようですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ