
Photo by kokoronotane
まずは自己紹介など……
初めましてこんにちは。
今日からこちらで執筆させていただく事になりました、こころのたね。yasuyoと申します。
身体に優しいお手軽レシピや、暮らしをはじめ、時にはちょっとしたお出かけの事なども
綴っていけると幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
ブルーベリー狩りに行ってきました

Photo by こころのたね。yasuyo
つい先日、ブルーベリー狩りへ行き、たくさんのブルーベリーを収穫してきました。
今年は梅雨の時期が7月にずれ込んだため、収穫時期も若干、遅れてのスタートとなったそうです。なので、まだまだ間に合うブルーベリー狩り♩これから色づこうとしているブルーベリーもたくさん実っていましたよ。

Photo by こころのたね。yasuyo
私が今回足を運んだのは、京都府南山城村にある「うえだブルーベリー畑」さん。
農薬や化学肥料を使用せず、土にこだわって育てられたブルーベリーがスクスクと育っていました。実をひと粒ひと粒厳選しながら自分の手で摘みとる作業はとても楽しくて、時間を忘れるほど、夢中になってしまいました^^

Photo by こころのたね。yasuyo
そしてなんと!ひと粒がこんなに大きいんです。1円玉と同じ大きさ!

Photo by こころのたね。yasuyo
摘みとったブルーベリーは家へ帰ってさっそく冷凍庫へ。

Photo by こころのたね。yasuyo
冷凍したブルーベリーは、このままつまんで食べても◎。
シャーベットのようでとても美味しい。