無料の会員登録をすると
お気に入りができます

考えた人天才…! 部屋干しのイライラを解消するアイテムが便利すぎた

インテリア

ただいま「LDK×楽天」のコラボイベント開催中! 9月30日9時59分までの期間中、楽天の専用ページでテストする女性誌『LDK』が見つけた「掘り出しモノ50選」を公開しています。本記事では、50選の中から「洗濯物が超絶ラクチンになるアイテム3選」をご紹介します♡

西尾記代子/Test by LDK編集部

楽天で人気の日用品100個から「ホントに良いモノ」を厳選!

現在発売中の『LDK』10月号では、楽天とのコラボ企画を実施中!

picture

楽天のショッピングSNS「ROOM」で人気の日用品100商品を、テストする女性誌『LDK』が徹底比較しました!

「掃除グッズ」「洗濯グッズ」「調理グッズ」「調味料」「プチギフト」の5ジャンルで、イチオシの商品をご紹介しています。

「ROOM」
楽天市場で見る

▼掲載号はこちら

picture

晋遊舎
『LDK』10月号
定価:630円

楽天市場で見る

今回は『LDK』10月号から、毎日のお洗濯が便利になるアイデアグッズ3選をご紹介します。

天気の悪い日もpidがあれば10kgの洗濯物が室内干しOK

picture

森田アルミ工業
pid 4M 室内干しワイヤー
実勢価格:6480円
ワイヤーの長さ:4m
最大荷重:10kg

楽天市場で見る

本体から4mもの長さのワイヤーが伸びて、およそ10kg程度の洗濯物が干せる物干しワイヤー。たっぷり干せるのに、一見物干しに見えないデザイン性も高評価です!

picture

10kgまで干せるので、普通の洗濯物であれば1回分はまとめて干せます。

picture

4mの長さがあり、あらゆる部屋に設置できます。使わないときは本体にワイヤーを収納!

picture

本体はネジを使ってがっちり固定するため、壁に穴をあける必要があるのはやや難点。

ちょっと干したいときは家の出っ張りを有効活用!

picture

ダイヤコーポレーション
ハート型ランドリーキャッチャー
実勢価格:540円
容量:2個セット

楽天市場で見る

ドア枠などにはさむ、またはかけるだけで、安定して洗濯物が干せます。見た目は細いですが、耐荷重4kgとかなり丈夫で、大きなピンチハンガーを吊るすこともできます!

picture

設置はワイヤーを広げてはさむだけ! 硬すぎないからラクに広げられます。そのまま引っかけて使ってもOK。

picture

先端にすべり止めのゴムがついているので、ハンガーでは落ちやすい幅の場所にも安心してひっかけられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ