無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう「#セリアかご」さえあればいい!映えと実用性どっちも最高♡インスタ達人の活用術18選

100yen

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

お部屋を整理したい!と思ったときに便利なのが、セリアなどの100均で販売しているかご。その中でもおしゃれで人気のセリアのかごは、収納からインテリアまで幅広いシーンで活躍してくれます。

プラスチックかごやワイヤーバスケットなど、セリアには色々なデザインや素材のかごがあります。どんなデザインや素材のかごを選ぶかで、用途も変われば見た目の雰囲気もガラッと変わります。

そこで今回は、セリアで人気のかごを使った収納事例や、おしゃれなアレンジ方法を紹介します。

セリアのかごは素材で選ぼう

セリアには様々な種類のかごがあるため、まずは素材選びから始めましょう。
素材によって印象もガラッと変わるので、使いたいシーンやテイストに合わせて選ぶのがおすすめです。

実用性NO.1!セリアのプラスチックかご

サイズ豊富なセリアのプラスチックかごは、家中のあらゆる場所で活躍してくれるアイテム。プラスチックなら汚れても洗えるため、キッチンや子ども部屋の収納アイテムとしても最適です。

セリアでは白や黒といったモノトーン色が人気で、一色でまとめれば見た目もすっきりした印象に。実用的かつ機能的なプラスチックかごは、今や収納には欠かせないアイテムのひとつです。

アレンジ自在!セリアのワイヤーバスケット

セリアのワイヤーバスケットは、見せる収納を楽しみたい方にぴったりのアイテム。デザイン性が高くインテリア感覚で使えるため、小物やお気に入りの雑貨をおしゃれに収納できます。

またシンプルでアレンジもきくので、ワイヤーバスケットを使ってDIYも楽しめます。使いやすさ抜群のセリアかごは、お部屋が簡単に片付く「ざっくり収納」にもおすすめです。

テイストを問わない!セリアの水杉バスケット

セリアの水杉バスケットは、インテリア雑貨としても楽しめるナチュラルな風合いが素敵なアイテム。長角、丸型、ハンキングバスケットなど、色々な形があるため多用途で活躍してくれること間違いなし。

お部屋に馴染みやすい素材なので、テイストを問わずに使えるところも嬉しいポイントです。このままでも十分おしゃれなので、フェイクフラワーなどを添えるだけでもグッと魅力的になりますよ。

続いては、実際にセリアかごを使った活用事例を紹介します。
ぜひ収納やインテリアの参考にしてみてくださいね。

使いやすさはピカイチ!プラスチックかごの活用事例

最初に紹介するのは、セリアプラスチックかごの活用アイデアです。
デザインやサイズバリエーションが豊富なため、シーンに合わせて使い分けることができます。

リピーター続出!セリアで大人気の収納かご

@mori_no_seiさんは、ランドリー収納にセリアで大人気の「トリムバスケット」を活用されています。すでに何個もリピートされており、中でも色合いがキレイなブラックとブルーがお気に入りだそうです。

このままだと中身がわかりにくいため、@mori_no_seiさんはラベルを貼っておしゃれにアレンジされています。トリムバスケットには小さな持ち手が付いているので、高い場所に置いても取り出しやすいところが好ポイント。

手作りラベルでセリアのかごをアレンジ

@tk.homeさんも収納にセリアのトリムバスケットを活用しています。トリムバスケットにはラベルが貼られていますが、@tk.homeさんがアレンジに使われているのはなんと手作りのラベル。

ラベルを変えるだけで見た目の印象もガラッと変わりますね。こちらのかごはスリムとワイドの2種類あり、このように高さは同じなのでサイズ違いのかごでもキレイに並べられます。

すっきり整う!セリアかごを使った冷蔵庫収納

冷蔵庫はむやみに食材を詰め込んでしまうと、消費期限切れやムダ買いを増やす原因になります。そんなお悩みを解消するには、収納上手な@tomomaru.mさんの事例を参考にしてみてください。

@tomomaru.mさんは、セリアのかごを使って食材をジャンル別に仕分けて収納されています。こうすることで見た目がすっきり整い、またラベルを貼ることで食材の管理もしやすくなりますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ