無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶっちゃけプチプラが最強! 今買うべき「チーク」おすすめ13選

メイク

クリームチークは、失敗すると濃くついてしまい、パウダーチークに比べて上手に塗るのが難しそうなイメージがありませんか? でも、塗り方をポイントさえ押さえれば、頬に「自然な血色感とツヤ」を手に入れることができるんです! 今回は、クリームチーク選び方や塗り方、テストして見つけたおすすめの商品をご紹介します。

西尾記代子/Test by LDK the Beauty編集部

もう失敗しない!クリームチークの選び方

最近では、あえてチークを塗らないメイクも流行っていますよね。でも、チークは顔に血色感を与えてくれる重要なアイテム。

顔のくすみが気になるときや、徐々に血色感がなくなってくる30代以上は、チークで血色をプラスすることをおすすめします!

picture

チークを入れるだけで、顔全体がトーンアップ!

また、普段はパウダーチークを使っている人も、今買うなら断然「クリームチーク」がおすすめ です!

指で塗るのでチークの位置を決めやすく、失敗してもぼかせるため、ふんわりと血色よくできます。

【パウダーチークの特徴】

picture

[メリット]
・メイクしている感が出る
・ブラシで塗るので手が汚れない

[デメリット]
・ツヤ感を出すが難しい
・つける位置を調整しにくい

【クリームチークの特徴】

picture

[メリット]
・ナチュラルなツヤが出る
・パウダーより落ちにくい

[デメリット]
・メイクにメリハリが出にくい
・塗るときに指が汚れる

クリームチークはリキッドファンデーションと相性バツグン!逆に、普段パウダーファンデーションを使っている人は、パウダーチークをおすすめします。

picture

カラーは使いやすい「コーラルピンク」がベスト。小麦肌さんにも色白さんにも似合うので、失敗しませんよ!

今回は、プチプラ・デパコス合わせて人気のクリームチーク13製品を徹底比較! おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・キャンメイク
・ヴィセ リシェ
・インテグレート
・SUGAO
・メイベリン ニューヨーク
・キス
・LB
・アディクション
・コスメデコルテ
・エレガンス
・エチュードハウス
・DHC
・無印良品

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

仕上がり・塗りやすさ・崩れにくさでクリームチークを徹底比較!

今回は、プロのヘアメイクさんに取材してわかった3つのポイントでクリームチークを比較しました。

picture

[ポイント①:仕上がり]

血色を補ってくれる「色み」とツヤ肌がつくれる「質感」の2つを、プロのヘアメイクが評価しました。

[ポイント②:塗りやすさ]

複数のモニターにチークを使ってもらい、「ムラになりにくい」か「失敗せずに塗れる」かをチェックしました。

[ポイント③:崩れにくさ]

「汗への耐性」と「皮脂への耐性」の2つのポイントで、落ちにくさをテスト。

それではランキング1位からご紹介します!

ツヤと自然な血色が簡単に出るキャンメイク!

picture
picture

井田ラボラトリーズ
キャンメイク(CANMAKE)
クリームチーク
カラー/05
実勢価格:626円

Amazonで見る
picture

ムラになりにくく、失敗することなく塗れて、頬に自然な血色を足してくれます。ベタベタしないのにしっとりしてツヤも出るので、頬がカサつきがちな大人にもぴったり!

picture

しっとりとした質感で、肌なじみもバツグンです!

やわらかすぎず硬すぎずなじませやすいコスメデコルテ!

picture
picture

コーセー
コスメデコルテ(DECORTE)
クリームブラッシュ
カラー/OR250
実勢価格:3591円

楽天市場で見る
picture

肌にのせるとサラサラした質感になり、しっかり溶け込みます。ファンデーションになじみやすいところも高評価でした!

picture

ほどよい赤みのあるカラーです。やわらかすぎず、硬すぎないテクスチャーなので、初心者でも塗りやすい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ