無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]履くだけでかかとのケアができる謎のソックスを実際に使ってみたら…

油断するとすぐにカサカサになりがちな足のかかと…。そんなかかとをラクラク保湿しながら、ツルツルなかかとを維持できちゃう画期的なソックスを発見! 早速レポしていきますね!

miso

100yen

セリア「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」100円+税

両足分(2足)入り。
女性用フリーサイズで、材質はポリエステルとポリウレタンと記載されていました。

「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」の中身はコチラ!

カカト部分の内側にブツブツした突起物がついています。

カカトの内側のブツブツが、保湿クリームなどの浸透を助ける役割をしてくれるのだそうです!

「スリミティ 保湿用かかとソックス おやすみ用」を実際に使ってみました!

ソックスの内側のラインが入っている方を足首側(履き口)になるように履くのがポイントです!

保湿クリームをかかとに塗ってから使用します。かかとに凸凹した突起物が当たるように調節して履くのがポイントですよ。フリーサイズとなっていますが、適度な締め付け感で苦しくて脱ぎたい!という感覚にはなりませんでした。履くだけでカサカサなかかとをラクラクお手入れできちゃうのはうれしいですよね。

筆者は夏場から使用しておりましたが、足の裏はクーラーなどで案外冷えているもの。こちらを履くと足の裏がじわ~っと温まるのがよくて、本当に病みつきになりました♡ また、足のかかとは子宮のツボも集中していると言われており、足のかかとを温めて子宮力UPという意味でも一石二鳥ではないのかなと言うのが個人的な感想でもあります。

いかがでしたでしょうか? 最近かかとが乾燥しているな、足元を適度に温めたいなという方には是非ともおススメしたい商品です。是非とも参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ