無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あれ、雰囲気違う?使うだけで「美人度アップ」のアイシャドウ♡

メイク

ピンクパールアイシャドウで目元をパッと明るく華やかに!

今、プチプラ・デパコスのさまざまなブランドから「単色アイシャドウ」が多数登場しているのをご存知ですか?

単色アイシャドウは、3~4色集まったパレットアイシャドウのように「捨て色」もなく、買い足しも自由!使いたい色だけ購入できるので、とっても便利なんです。

今回ご紹介する「ピンクパールアイシャドウ」は、プライベートでもオフィスでも使いやすいカラー!かわいすぎず、パールの反射効果でまぶたをぷっくり見せてくれるんです。

[くぼみ目さん]

ピンクパールなら光の反射で目元がふっくらするので、くぼみ目カバーにもおすすめ!

[くすみ目さん]

下まぶたや上まぶたのくすみもピンクをのせれば明るくなります!

でも、色選びを間違えると「甘すぎる」印象になってしまうのが、ピンク色の難しいところ。

そこで、プチプラ・デパコスの単色ピンクパールアイシャドウ12製品を徹底比較! かわいくなりすぎず、肌なじみが良いアイシャドウを探しました!

▼テストしたブランドはこちら
・ヴィセ アヴァン
・クリオ
・エチュードハウス
・LB
・エスプリーク
・ルナソル
・ジルスチュアート
・NARS
・ダズショップ
・NYX
・ETVOS
・マクレール

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ピンクパールアイシャドウは仕上がりと落ちにくさで選ぶ!

今回は、メイクのプロへの取材やアンケート調査でわかった2つのポイントで、ピンクパールアイシャドウを比較しました。

[ポイント①:仕上がり]

甘くなりすぎると浮いてしまうピンクは、肌なじみが良い発色と適度な濃さがポイントです。

二重、奥二重、一重のモニターに協力してもらい、発色や粉質、ムラ・ダマにならないかなどをプロがチェックしました。

[ポイント②:落ちにくさ]

塗っている時にヨレてしまったり、下まぶたにラメが落ちてしまうと台無しですよね。ヨレにくさに加えてテクスチャーの密着度も重要です。

実際にアイシャドウを塗って、落ちにくさも検証しました。

それでは、ランキング1位から発表します!

精細パールで白浮きナシ!内側から色づくような麗しピンク

NYX(NYX Professional Makeup)
ジャンボ アイ ペンシル
カラー/05 ストロベリーミルク
実勢価格:972円

LOHACOで見る

濃すぎず、薄すぎずの自然な色みが評価大! 色はつきにくいため重ね塗り必須ですが、控えめなパールのおかげでツヤ感もナチュラル。“大人かわいい”をしっかり表現できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ