無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔に見えるボブヘア特集♪大人に人気のヘアスタイルを大公開

ヘアスタイル

shoyu

小顔効果のあるボブヘア特集!

2019年人気のあるヘアスタイル、小顔に見えるボブ特集です。流行りのヘアスタイルや個性のあるおしゃれなボブスタイルまで、違いなどを分かりやすくお伝えいたします。

ボブスタイルは色んな大人女性から若い世代まで愛されている人気のスタイル。ボブスタイルは小顔効果が大事になってくるスタイルなので、失敗しない小顔効果のあるボブスタイルなど、明日美容室に行きたくなる内容になっているので、是非最後までご覧ください。

目次

小顔に見えるボブヘア《前髪あり》

抜群の透明感のある明るめ小顔ボブ

心斎橋/美容室/ノンダメージサロン/ボブ on Instagram: “撮影style📸📸📸 . . . ワンカールでナチュラルに♪ 決め過ぎない感じがいいよね〜😁✨ . . . . . Dice 06-6245-3838 . ご予約、ご相談などお気軽にDM下さい♪ . みなさんの可愛くするお手伝いをさせて下さい♪ . . .…”
instagram.com

王道の大人気小顔ボブです。どこから見ても可愛いボブスタイルですね。

あごの上のラインでカットすることによってウエイト(重さ)を上に上げて、さらに前髪をそのウエイトの位置に落ちてくるように計算されたカットです。

ウエイトを上げることにより顔が全体的にリフトアップしたように見える効果あります。

カラーリングで透明感を作れば、さらに髪質が柔らかく見えて動きが出て小顔効果を生みますよ。

ひし形ゆるふわショートボブ

ボブベースのカットにレイヤーを入れてひし形シルエットを作り、躍動感を出しながらボブの重さを取りゆるふわ感のある人気のヘアスタイル。

レイヤーは軽やかさと動きを出してくれるので、小顔効果はもちろん骨格矯正カットなどにも使われます。

全体のカットを軽くするので、前髪はあまり軽くなりすぎないように調整をしてバランスをとることで、落ち着いた印象のある大人感も残しています。

ストレートのあどけなさで作る小顔ボブ

人気のショートボブをストレートタッチな質感で大人っぽく仕上げたスタイルです。お悩みによって長さが変わってきますが、小顔効果が感じられますよ。

人気の短めボブスタイルなので、イメチェンにも良いですし、雰囲気を変えたい方もおすすめのスタイルです。

黒髪、暗髪よりは明るめのカラーの方が大人っぽい印象を与えれるので、なりたいイメージに合わせて変えてみても良いですね。

人気の外ハネボブを小顔スタイリングで可愛く

人気の外ハネスタイルはシャープな質感で顔周りの髪をぎゅっと引き締めてくれるので、小顔効果が期待できます。

2019年では外ハネが流行り、モデルから始まり一般人までもが真似できるスタイルで可愛いと話題になりました。

前髪を少し軽くしてシースルーバングにすると髪に隙間ができて、軽い質感になり小顔効果やおしゃれ感が増しトレンド感が出ます。

巻きすぎないスタイルなので、ストレート感が好きな方にもおすすめできるスタイルです。

レイヤーの入ったショートボブで小顔効果

前髪からサイドへとレイヤーを入れたカットで馴染ませて、小顔効果を作っていきます。輪郭を隠して気になる部分を隠し、理想の顔型に見せれるのが特徴です。

少しウェットな質感に仕上げることにより、スタイルに動きと空間が生まれるので頭も小さく見えるスタイルになっています。

スタイルに合わせて前髪も流せるようにカットするとより小顔に見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ