無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「お部屋」も「心」も爽やかに♡観葉植物のある暮らしを始めませんか?

インテリア

毎日の暮らしに癒しを与えてくれるグリーン。小さなものから大きな物まで、1鉢あるだけで、部屋の印象もガラッと変わりますよね。

今回は、そんな素敵なグリーンを上手にディスプレイされている事例を紹介します。見ているだけでも癒されてきますよ。

大きさ別に紹介 お部屋にグリーンを置いて楽しもう

大型

こちらは、今人気の「ウンベラータ」という種類の木です。ハート型の葉っぱがとても可愛いですよね。

冬には落葉してしまうこともありますが、とても強い樹種なので、初心者でも育てやすいですよ。

ナチュラルなお部屋や北欧テイストにぴったりですね。

こちらの事例もウンベラータです。木の存在感がかっこいいですよね。

葉っぱの緑が力強い印象を与えてくれるので、カッコイイお部屋にもバッチリ合いますよ。

事例のようにテラコッタ調の鉢に入れるとオシャレですよね。

アクセサリーのモチーフやインテリアでもよく見かける「モンステラ」。

なんと言っても、この独特の葉系が素敵ですよね。日陰や暑さにも強い植物なので、掃き出し窓の隅にポンと置いておくだけで、絵になるお部屋になりますね。

とっても濃い緑をしている「モンステラの葉」。ナチュラルなお部屋には勿論、ホワイトインテリアなどのシックな雰囲気にもとても合います。

ブラインドから漏れる光とグリーンはとてもお似合いですね。

何と言っても、このインパクトのある大きさ!エバーフレッシュという植物です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ