無料の会員登録をすると
お気に入りができます

天然温泉の露天でまったり岩盤浴でゴロゴロ・・マンガ読み放題のスパでおこもりデート

旅行・おでかけ

「蘭々の湯」は、千葉市稲毛区にあるスパリゾート施設。広々としたお風呂や岩盤浴、リラクゼーションスペースなどを完備した、おこもりデートにぴったりのスポットです。「のんびりした時間を共有して、癒やしのデートを楽しみたい!」そんなカップルにお届けしたい情報を、実際に訪れてリサーチしてきました。

コスパ良好なスパリゾート♪バリエーション豊かなお風呂を堪能/蘭々の湯

picture

今回ご紹介する「蘭々の湯(ララノユ)」があるのは、千葉都市モノレールのスポーツセンター駅から徒歩約10分の場所。
大きな国道沿いを歩いた先にあるので、道に迷う心配はありません♪

picture

同施設は2018年春にオープン。館内には清潔感があふれていて、心地よいのんびりとした時間が流れています。

平日は大人750円、土日祝でも大人850円と、入場料金がお安いのも魅力の一つ。リーズナブルなので、都内から“日帰り旅行気分”でおでかけするのもいいですよね。

到着したら、まずはフロントで受付。ここでリストバンドを受け取ってください。

picture

施設内でのお会計はすべてリストバンドで管理し、最後にまとめて自動精算なので、お財布を持ち歩かなくてOK!身軽に気軽に、スパタイムを楽しむことができますよ♪

電気風呂や天然温泉の露天風呂など、多彩なお風呂を楽しんで

picture

それではさっそく、2階にある浴場へGO♪

対面に男湯と女湯があり、その間には待ち合わせスポットにぴったりのソファがあるので、スムーズに合流できます。

ここからはしばしのソロタイム。一人のリラックスタイムを楽しんでくださいね♡

picture

ロッカールームはとっても広々!大小様々なロッカーが完備されているので、お好きなスペースで周囲に気兼ねなく入浴準備を行なうことができます。

picture

浴場には、多彩なお風呂がズラリ♪

同施設では、超微細技術を用いた「ナノテクパワーの水」を導入。肌触りが柔らかで、包み込まれるような心地よいバスタイムを過ごすことができます。

内湯で一番大きなお風呂は炭酸泉なので、身体がポカポカになりますよ♪

picture

ほかにも、電気風呂・ジェットバスなどのアクションバス・ジャグジーの水風呂などがあります。
お好みの湯船に浸かって、くつろぎタイムを満喫しましょう♪

picture

外には、地下約1,000メートルからくみ上げた塩化ナトリウム系の天然温泉を使用した露天風呂が。

時おり吹く風を感じながらの入浴は、やっぱり格別!日頃の疲れをしっかりと癒してくださいね♡

picture

また、露天エリアにはここでしか体験できないアトラクションも。

大きな樽から大量の水が流れ落ちる「ビッグザブーン」は、マイナスイオンと光の演出が楽しめる目にも楽しいお風呂です(中に入ることはできません)。

picture

そのほかにも、人気の塩サウナやつぼ湯など充実のラインナップが楽しめる露天エリア。
彼との合流まで、思う存分お風呂タイムを満喫してください♪

picture

脱衣所にあるパウダーコーナーは、席数が多く快適な空間。しっかり身支度を整えて、彼の元へ向かいましょう!

picture

施設内には、定食からおつまみ、デザートまで多種多様なメニューがそろうレストランと、二つのドリンクコーナーもあります。
ランチやディナー、おやつタイムなどにぜひご利用くださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ