無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カインズの「#スキット」でスッキリ!にハマる人続出中!インスタ達人の収納術ベスト3

ライフスタイル

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

ホームセンター「CAINZ(カインズ)」。
実はカインズには実用性はもちろん、シンプルかつおしゃれでビジュアルも◎な収納グッズがたくさん!
なかでも収納ボックス「スキット」は”シンプル イズ ベスト”の代名詞のよう。

サイズも豊富なスキットは、さまざまな場所で大活躍します。
今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)135人に聞いた、おすすめカインズグッズのなかから、「スキット」活用法を編集部が厳選してご紹介します。

カインズマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カインズで絶対買ってしまう!日用品・収納商品・お掃除商品・キッチン商品まとめはこちら

冷蔵庫収納にスキットが大活躍!

@mangetsu_kunさんは、冷蔵庫でスキットの「ハーフ Lサイズ」を愛用中。
「ある程度、箱で仕切ることによって、行方不明や無駄買いが減りました!」とのこと。

スキットは、ネームホルダーにもなるジョイントパーツが付いていて、ラベリングもきれいにキマります!

キッチンのシンク下引き出しを、スキットでスッキリ!

@nn.llll.nnさんは、キッチンのシンク下引き出しを、スキットでスッキリ収納中です。
「真っ直ぐな形で並べても隙間ができず、内底面はカーブになっていて拭きやすい」のがお気に入りポイントだそう。

Lサイズとスリムサイズを組み合わせたら、引き出しにシンデレラフィット!
「スキットは、まだまだ他の場所でも使えそうなので、色々とスッキリさせたい!」とのことでした。

無印の「ペンポケット」と神コラボ!

@tomomaru.mさんは、コンロ下で鍋蓋収納にスキットをチョイス。

「無印良品の『ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット』を、中側に引っ掛けて使えるのもポイント高い!」とのこと。

スリムサイズなら、薄い物もしっかり”立てる収納”ができるので便利です。

いかがでしたか?
収納を見直す際は、ぜひスキットでスッキリしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ