無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今ドンキで大人気!「100円台イケメン3兄弟」正体は"本格すぎる"調味料♡早く全員お試しして

グルメ

こんにちは♪
食べることと、節約が大好き!ドン・キホーテ歴15年のヨムーノライター、稲垣飛鳥です。

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しい日もありますね。
夏バテからの食欲不振に喝!を入れてくれそうな商品を、ドンキパトロールで発見!

今回は、今ドンキで密かなブームの「激辛スパイス3兄弟」をご紹介します。

今、ドンキで密かなブーム!「スパイス3兄弟」

それが、こちらの
「激辛スパイス 一味・七味・カレー粉」

「ハチ食品」という、レトルトカレーなどを扱う食品メーカーさんが販売しています。
お値段は1本100円ほどでした。
(2019年9月13日現在、ハチ食品オンラインショップで115円)

スパイスコーナーで、イラストがかわいいのと「ハバネロ入り」の文字に惹かれ、思わず手にしたこちらのスパイス!

長男は刺激的!ハバネロ入り「一味」にトライ

一番最初に購入してみたのは、「一味」でした。
というわけで、勝手に"長男"認定(笑)。

辛いものが大好きな、小学6年になる息子へのプレゼントとして購入♪

ハバネロ入りなので、もちろん辛いのですが、刺激的な辛さが食欲をそそり、あっという間に1瓶がカラッポになりました。

息子は、牛丼にたっぷりの一味!

二男は安定感バツグンの「七味」

一味がとてもおいしかったので、七味とカレー粉も買い足しました!

七味といえば、やっぱり麺類ですよね!
というわけで、まずは定番の天ぷらうどんにかけてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ