無料の会員登録をすると
お気に入りができます

YESガールは危険!男子がすぐに飽きちゃう女子の特徴

恋愛・結婚

「彼氏の言うことをとりえあえず肯定しておけば、恋愛はだいたいうまくいく!」と思っているそこのあなた、それは大きなカン違いかも?

「彼氏の言うことをとりえあえず肯定しておけば、恋愛はだいたいうまくいく!」と思っているそこのあなた、それは大きなカン違いかも?

今回は、付き合ってもなぜかすぐに飽きられてしまうYESガールの特徴を、男子のリアルエピソードを交えながら紹介します。

picture

彼の言うことなすこと何でもYESで自分の意見がない

まず男子から聞かれたのは、中身空っぽのYESガールについて。

「元カノの話なんですけど、デートプランの希望を聞いても『〇〇君の好きなとこでいいよ』って答えが返ってくるばっかで。

自分の意見がない女子って、いっしょにいても正直つまらん!せめて、『サッパリ系が食べたい』とか『ドライブしたい気分』とか言ってほしかった」(25歳/SE)

男子に意見を聞いたところ、YESガールに多い自分の意見がないタイプはグイグイ系の仕切りたがり男子にすら敬遠される模様。

彼氏に質問されたらちょっとは中身のある答えがポンと返せるように、普段から考えて意見を言うクセをつけて。

新聞や雑誌のコラムを読むのもおすすめ!

「NOと言う女子=嫌われる、捨てられる」という謎の方程式がある

つづいては、ちょっと気を遣いすぎなYESガールについて。

「前に付き合ってた子、元カレに1回エッチを断っただけで浮気されたらしくて。

『それってレアケースだよ?』って何度伝えてもトラウマが消えなかったのか、俺に黙って従う感じが続きました。

フェアな関係になれないのが気持ち悪くて、結局別れるハメに……」(27歳/製造業)

彼氏の言うことをちょっと否定したくらいで、「嫌われる!捨てられる!」と考えるのは早とちりすぎ。

いつもビクビクおびえながら付き合っていると、彼氏に居心地の悪さを感じさせてしまい最悪の結果を招くかも……。

「カレカノなら対等に意見を言ってあたり前」くらいの気持ちでOKなんです。

picture

本音は別にあるのになかなか言い出せない

最後は、相手の顔色をうかがいすぎちゃうYESガールについて。

「元カノがYESガールだったんですけど、言葉と表情がいつもチグハグ。

『ほんとはそう思ってないよね?』って聞いても本音を言わなくて。そのやり取りに疲れちゃって、その子のことは好きだったけど短期間でサヨナラしちゃいました」(29歳/教師)

自分の意見を言うのはワガママ、という思い込みはありませんか?

その考えを持っているのは、しつけが厳しい家庭で育ってきた女子や下に兄弟姉妹がいる女子に多いのかも。

本音を飲み込んでガマンばかりすることを、あなたの彼氏はきっと望んでなんかいませんよ。

恋愛はYESとNOのバランスを大切に

今回エピソードを聞いた男子の意見をまとめると、「従順なYESガール=愛され彼女」というのは女子の勝手な妄想なのかも。

必要なときには自分の意見をはっきり伝えられる女子こそ、彼氏がいつまでも大切にしたくなる存在なのでしょう。

彼氏にすぐ飽きられないためにも、自分の内面磨きと発言力を大切に♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ