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下半身デブを脱出!スキニーが似合う体型をGETする「簡単美脚エクサ」

2019年9月
美容

モデルさんのような美脚になりたい♡

どんな服にも合わせやすいスキニージーンズ。涼しくなるこれからの季節も大活躍しますよね。「モデルさんのようなホッソリ美脚になりたい」そんなあなたにぴったりなのが、「簡単美脚エクサ」です。

中瀬古ゆきな Nakaseko Yukina on Instagram: “休日ならではの組み合わせな日🐝💕休みの日はデニムが履きたくなるなる✌️ ・ #ガウン : #willfully @sayakahara_willfully  #ニット : #helefrau @helefrau_official  #デニム : #searoomlynn…”
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こちらでは、1日5分&自宅で簡単に行うことができる簡単宅トレをご紹介します。下半身の脂肪が気になる方も毎日続けることで、スキニーが似合う体型をGETできるはず♡美BODYになって秋のファッションを楽しみませんか?

1日5分でできる「簡単美脚エクサ」

1.ハムトレ

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太ももの裏側を効果的に鍛えるハムトレ。脚痩せだけでなく、アブラックス(縦割り腹筋)や体幹を鍛えるのにも効果的です。お尻の穴をキュッと引き締め、お尻が落ちてこないように注意してくださいね。10〜20回ほどからはじめましょう。

2.内もものトレーニング

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気になる内ももを徹底アプローチ。こちらではバルスライドを使用していますが、タオルで代用してもOK♡スライドさせる方の脚は、膝をピンと伸ばしたまま動かします。20回×3セットを目安に行ってみてくださいね。

3.ワイドスクワット

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筋トレの定番でもあるスクワット。脚を大きく広げて行う“ワイドスクワット”は、太ももの内側&ヒップを鍛えるのに効果的です。膝は外側に向け、お尻は深く下ろしてくださいね。25回×3セットチャレンジ。

4.サイドスクワット

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こちらもスクワットをアレンジした、“サイドスクワット”というエクササイズ。脂肪の気になる太ももの内側を集中して鍛えることができます◎。脚を曲げた方に身体の重心を移動させましょう。30回×3セットからスタート。

5.お腹痩せと太もも痩せエクササイズ

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こちらは、太ももと腹筋を同時に鍛えることができるトレーニング。膝から肩まで一直線になるように身体をセットし、6〜8歩で細かくかかとを動かします。脚は遠くまで伸ばすことで強度がUP。まずは5往復から行ってみてくださいね。

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