無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代に人気のボブヘアカタログ☆大人女性に似合う人気のおしゃれな髪型をご紹介!

ヘアスタイル

mo25

40代に人気のボブヘアを大公開!

40代の大人女性の間で根強い人気を誇るヘアスタイルといえば「ボブ」。

流行ど真ん中の髪型はもちろん、黒髪にも似合うカラー要らずのおしゃれボブ、ストレート・パーマなどの様々なスタイリング、可愛い系やきれいめなどのテイスト別ボブヘアなどなど…40代のレディースに似合うボブの最新おしゃれヘアカタログをお届け♡

美容室でカットするときの参考にしてみてください。

目次

40代に人気のボブヘア《黒髪・暗髪》

流行ど真ん中!切りっぱなしボブ

種部 裕大 "乾かすだけでキマるヘア" on Instagram: “・ ・ 切りっぱなしbob × ダークグレージュ ・ ・ 暗めだけど、透明感のある仕上がりにしたい方にオススメ☆ ・ ・ 大人のカジュアルファッションにハマるヘアはお任せください✂︎ ・ ・ cut ¥7,200 cut&carecolor ¥15,400 ・ ・…”
instagram.com

絶賛流行中の切りっぱなしボブも、暗髪を合わせれば途端に大人っぽい印象に。

40代女性のカジュアルファッションにぴったりハマる、おしゃれ上級者向けのヘアスタイルです。

ストレートアイロンで伸ばすだけなので、スタイリングもとっても簡単!ウエットなスタイリング剤をなじませれば、さらにこなれた印象に仕上がります。

黒髪に抵抗がある人は、大人っぽく透明感抜群のグレージュ系カラーに染めるのがおすすめです。

上品なゆるふわボブ

重くなりがちな黒髪ボブのヘアスタイルをゆるっとスタイリングすれば、大人っぽさを保ったまま抜け感を出すことができて一石二鳥。

自分でスタイリングするのが難しい場合は、パーマでニュアンスを出すのもおすすめです。

風になびくような繊細な髪の動きが、40代女性ならではの色気と大人っぽさを演出。

カジュアルファッションはもちろん、コンサバな服を好む方にも似合う髪型です。

かき上げ前髪×ワンカールボブ

黒髪×前髪長めのボブは、40代の大人女性にこそ似合うヘアスタイル。

前髪をかき上げると髪全体をふんわり見せることができ、気になる薄毛やボリュームのなさをカバーできる嬉しい効果も。

スタイリングは定番のストレートか、シンプルな内巻きワンカールがおすすめ。

スタイリング次第できれいめにも可愛くも見せることができるため、テイストにこだわらずファッションを楽しみたい人にぴったりの髪型です。

大人に似合う外ハネボブ

子供っぽくなりがちな外ハネのボブも、黒髪と合わせるだけで、大人っぽく上品な仕上がりに。

ストレートアイロンで毛先を一度外ハネに巻くだけでスタリイングが完了するため、スタイリングやヘアアレンジ初心者さんにも扱いやすい髪型です。

可愛い服を着たい日や、周りと差をつけたいときのスタイリングとして取り入れてみましょう。

ヘアオイルやバームでウエットに仕上げると、さらに今っぽい印象に。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ