無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパー週3通いマニア激推し!隠れ人気&おサボり系新作「SNS沸騰間違いなし♡グルメ」TOP2

グルメ

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいるバロンママです。業務スーパーに週3以上通い、パトロールを楽しんでいます。

今日は業務スーパーで見つけた注目の新商品と、SNSで話題の美味しいものを紹介させていただきますね。

温めれば完成!簡単すぎるご飯のお供

業務スーパーのグループ会社の宮城製粉が製造するこちらのシリーズは、どんどん新商品が出てきています。

宮城製粉 チキンの照りっと煮
国内製造 267円 (税込) 冷蔵品

“骨付き鶏ももを甘辛しょうゆで、風味豊かに仕上げました”と、あります。

原材料をみても辛味は入っていなかったので、辛いのが苦手な次男も食べられそう!
購入してみると、期待通りの味でした。

大きさは、1つが16~7cmほどです。
湯せんか、電子レンジで加熱するだけで完成です!

湯せんをすると中のタレも出やすくなるので、フライパンを使って湯せんしました。

湯せん時間はたったの5分!あっという間に出来上がります。
照り焼き系には長ネギが良く合いますので、添えてみました。

湯せんをしている間に卵焼き用の小さなフライパンにサラダ油少々を入れ、5~6cmに切ったねぎを焼いておきます。

湯せんが終わったたれの一部を入れ、さっと煮ました。

気になるお味は!?

箸で驚くほど簡単にほぐれます。とても柔らかく、太い骨も折れてしまっている個所があるほどです。

小さな子どもが一人で食べるとあやまって太い骨も口に入れてしまうかもしれませんので、注意してみてあげてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ