無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“どこで買ったの?”連発!他と差がつく「書類整理の必需品」見つけました

ライフスタイル

現在のクリアファイルは使い勝手が飛躍的に進化!

大事な書類がどこにあるかわからない!を解決してくれるのが書類整理などに使えるクリアファイル。オフィスはもちろん、自宅でも整理の必需品です。

そんなクリアファイルは、文房具店にいくといろんな種類のものがズラリと並んでいます。それぞれサイズや書類の入れやすさに違いがあります。

とくに最近のものは使い勝手に工夫されているものが多く、劇的に便利になっています。

じゃあどれを選べばいいのかというと、迷ってしまうのも事実。そこで、今回は人気のクリアファイルを集め、使い勝手を検証してみました。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

人気9製品を実際使ってテスト最強のクリアファイルを選定

今回はクリアファイル9製品を集めて書類の出し入れのしやすさ持ちやすさ、デザインの3項目をチェック。その上で、S~Cまでの4段階で評価しました。

それでは早速ご覧ください。

カバンの中でかさばらない5つの仕切りで実用性満点

ミドリ
5ポケットクリア
ホルダー〈A4〉
ナンバーパズル柄
購入価格:454円

ファイルに5つの仕切りが付いただけの超シンプルな作りですが、出し入れのしやすさも、持ち運びやすさも満点! デザインの種類も豊富で、自分好みの柄が見つかります。

仕切り付きだから書類を必要に応じて仕分けできます。番号があるので探しやすいのも便利です。

同じく仕切り付きの「アクティフ」と比べたところ、同じ書類の量でもこんなに厚みが違いました。

広げるとA3サイズが入る!デザインと機能性を両立

プラス
パスティ
クリアーファイル
A4 10ポケット
レモンイエロー
購入価格:270円
※Amazonへの商品リンクは4色組のものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ