無料の会員登録をすると
お気に入りができます

チーズまみれのドライカレー!行列のできる「カレーハウスゴッド」とは?

グルメ

こんなドライカレー見たことある…?

picture

吉祥寺にある「カレーハウスゴッド」。メディアでも取り上げられるほどの人気カレー屋さんなんです。今回は中でもチーズまみれでフォトジェニックな、「チーズドライキーマカレー」を紹介していきます!

「カレーハウスゴッド」までのアクセスは?

picture

吉祥寺駅北口からサンロードを通ると信号が見えてきます。その信号を渡って左側のビル3Fにあるのが「カレーハウスゴッド」♡ちょっと分かりにくいところにありますが、薬局屋さんのすぐ近くの入り口覗くと階段とエレベーターが見えてくるはず!

picture
picture

11:30~開店とのことでしたが、日曜日の11:10頃に来店すると…既にお店の外には列がありました!11:30頃に着くと列に並ばなくてはならないかも…。

いざ来店!小ぢんまりとした店内でした◎

picture
picture

ご覧の通り大盛況!ギリギリ入店できてラッキーでした♡入店したお客さんの順番で注文をとってくれるスタイルで、お水はセルフサービスです。

注文から10分ほど待っているとついに…。

「チーズドライキーマカレー」が登場!早速いただきます◎

picture

待ちに待った「チーズドライキーマカレー」が登場しました♡こんなビジュアルから見たことないし、何よりおいしそう!このアイスクリームのような白いもの、実はマッシュポテトなんです!どのタイミングで食べるかはあなたの好み。

ふわっふわのチーズがON!

picture

上から、ふわふわのチーズ→キーマカレー→ライスという層になっています。まとめて掬って口の中に…!口に入れた瞬間、かつお節のような軽い食感のチーズを感じられるはず。

辛口カレーとチーズの相性が抜群

picture

気になるカレールーのお味は、けっこう後からじわじわ来る辛口なテイスト。食べれば食べるほど辛さが増してくるような感覚を楽しめます…!ドライカレーとライス、チーズのバランスは丁度良かったです!

中にはとろ〜り半熟卵も♡

picture

そして中にはとろ~りとろける半熟卵が!たっぷりのチーズだけでもおいしく食べられるドライカレーですが、やっぱり半熟卵があると無いのとでは大違い。1皿で様々な食べ方を楽しめるんです。

ボリューム満点で大満足!

picture

ドライカレーとライス、チーズのバランスは丁度良かったです!けっこうボリュームがありますが、味に飽きは来ずペロッと完食しちゃいました!ライスを少なめにすることもできるので、あんまりお腹が空いていない時でも安心です。

「カレーハウスゴッド」はドライカレーの他に何があるの?

picture

お店でもやはり「チーズドライキーマカレー」を注文している方が多かったのですが、定番の「GODカレー」や「チキンカレー」、「ビーフハンバーグカレー」、本日は食べられませんでしたが「チーズメルトハンバーグカレー」もありました!

picture

さらに驚くべきはトッピングの充実感!納豆なんていう変わり種も発見。

記事に関するお問い合わせ