無料の会員登録をすると
お気に入りができます

野菜不足解消♡旬の野菜をたっぷり使った夏カレー特集

レシピ

暑い日に食べたい♡

忙しかったり食生活が乱れていたりすると、どうしても不足しがちな「野菜」。暑さに負けない健康な毎日を送るために、日々の野菜不足を美味しく改善しませんか。

カレーは、様々な食材を一気に摂れるレシピ。ピリリと舌を刺激する辛さは、暑くなるにつれて恋しくなる味わいです。そこで今回は、旬の夏野菜をたっぷり使ったカレーレシピをご紹介いたします。

野菜たっぷり♡カレーレシピ10連発

1. 夏野菜のホイル焼きカレー

oceans-nadia.com

野菜にカレー粉などの調味料を和え、ホイルで包み焼きにした色鮮やかなカレー。ホイルの中は蒸し焼きのような状態になっており、野菜の旨味が逃げることなくギュッと凝縮されています。具材はお好みのものでアレンジしてもOK。

レシピはこちら

2. かまぼこと夏野菜のグリーンカレー

oceans-nadia.com

素材の味を活かすタイカレーは、野菜本来の旨味を味わいたい人におすすめのメニュー。夏野菜の瑞々しさを存分に味わえます。かまぼこは、切って入れるだけなのに魚介の旨味がたっぷり詰まっていて、プリプリとした食感がアクセントに。玄米ごはんにするのもおすすめです。

レシピはこちら

3. 夏野菜の具だくさんのスープカレー

oceans-nadia.com

レトルトのキーマカレーを使って、手軽に野菜をたっぷり摂りましょう。夏野菜だけでなく豆の水煮も入っているので栄養満点です。隠し味に生クリームを入れることで、まろやかな風味が加わります。弱めの中火で煮ることで美味しさがUP。

レシピはこちら

4. かぼちゃとオクラのエスニックカレー

oceans-nadia.com

大きめ野菜がゴロゴロと入ったヘルシーな豆乳カレー。カレー粉のほかにナンプラーやにんにくなどを使っているので、食べごたえ満点の味付けです。雑穀ごはんと一緒に食べることで、ビタミンやミネラルをより効率的に摂取することができます。

記事に関するお問い合わせ