無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな食べ方あったんだ♡余ったカレーの新しい食べ方10選+α

涼しくなると恋しくなるのが煮込み料理。作ってみたものの、食べきれずに翌日まで残ってしまうことはありませんか?特に、カレー。「翌日のカレーの方が美味しい」と言われますが…でもやっぱり飽きてしまいますよね。そこでカレーのリメイクレシピをご紹介します。

2017年9月
レシピ

残ったカレー、どうしよう?

おでん、シチュー…このような煮込み料理は、つい一度にたくさん作ってしまいがちですよね。カレーも例外ではありません。その結果、翌日に「またカレー?」なんて言われた経験もあるのでは?

oceans-nadia.com

そこで、今回は"翌日のカレー"をさらに美味しくグレードアップできる「余ったカレーのリメイクレシピ」をご紹介したいと思います。みんなのテンションもアップすること間違いなしですよ!

ちょっぴり余ったルーで! 美味しいカレー風味の楽チンレシピ

食欲が落ちがちの夏でも、無性に食べたくなるのがカレー。本格的なカレーは気合が必要ですが、市販のルーを使えば手軽に作れますよね。でも一回で使いきれず、中途半端にルーが余ることがありませんか?今回は、余ったルーを使った「カレー風味」のメニューをご紹介したいと思います。
590

趣向を変えたメインディッシュに

①チーズと野菜の焼きカレー

oceans-nadia.com

パーティーメニューにも喜ばれそうなホットプレートを使ったアレンジです。卵とチーズでまろやかさをプラス、昨日とは違う味を楽しめます。余ったスペースで野菜やウインナーを焼いても良いですね。

チーズと野菜の焼きカレー

②おこげ中華あんかけ

cookpad.com

「我が家のカレー」を中華料理にしてみませんか?鶏ガラスープで風味付けしたカレーも美味しいですよ。とろみを付けるので冷めにくく、これからの時期にピッタリのアレンジです。揚げ麺にかけてもいいですね。

おこげ中華あんかけ

③カレーライスコロッケ

cookpad.com

コロッケとおにぎりを一度に楽しめる「ライスコロッケ」は子供たちに大人気!お弁当にも大活躍です。きれいな形に仕上げるコツは、カレーの具をある程度つぶしておくこと。フォークの背を使うと便利ですよ。

カレーライスコロッケ

④カレーパスタ

cookpad.com
記事に関するお問い合わせ