無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋冬コーデに映える♡ハイネックに似合う簡単ヘアアレンジ動画7選

2019年10月
ヘアスタイル

ハイネックの季節到来です♡

★natsu★ on Instagram: “** #equl @equl_shop (184-220154) さんの#ドロップピアス ✨ . 小ぶりだけど存在感抜群で可愛い❤❤ . . #タートルネックニット は#etrebloom @netstar_official (ali-a14469) さんの💓 .…”
instagram.com

秋冬はハイネックのトップスが増える季節。ハイネックに合わせるヘアスタイルはダウンスタイルも素敵ですが、アップにしてよりハイネックのシルエットを楽しむのがオススメですよ。今回は、秋冬コーデに映えること間違いなしな簡単ヘアアレンジをご紹介します♡

秋冬コーデに映える♡ハイネックに似合う簡単ヘアアレンジ7選

1.簡単編みおろし

しっかり作り込んだように見えるスタイルですが、実はくるりんぱとツイストだけでできる簡単なアレンジ。ヘアアクセをつけなくても華やかに見える編みおろしは、シンプルなコーディネートにぴったりです。

instagram.com

①左サイドの髪の毛とトップの髪の毛を取り、ねじります。
②右側はサイドを残して耳後ろの髪の毛を取ります。
③①②の毛束をひとつにまとめ、くるりんぱします。
④右サイドの髪の毛を取り、ねじります。
⑤左襟足の髪の毛を取り、ひとつにまとめくるりんぱします。
⑥③⑤の毛束をツイストし、それをひとつにまとめたら完成です。

2.ゆる感たっぷりポニー

ツーステップでできちゃうローポニーは忙しい朝にぴったり!両サイドにアレンジを加えることで、程よいゆる感が生まれトレンドライクな垢抜けヘアが簡単に作れますよ。

instagram.com

①両サイドの髪の毛をねじったら、全ての髪の毛をひとつにまとめます。
②毛先を少し束で取り、ゴム隠し。
③全体にほぐしたら完成です。

3.ボブのお団子アレンジ

ボブヘアだとアップヘアにするのが難しいと思われがちですが、ハイネックに似合うお団子ヘアもおまかせあれ。お団子を上下で2つに分けることでヘアピンをたくさん使わなくてもしっかりまとめることができるんです♡

instagram.com

①耳上の髪の毛を輪っかのお団子にします。
②残りの髪の毛を①同様に輪っかのお団子にします。
③全体にほぐしたら完成です。

4.ネジネジだけで作るシニヨンアレンジ

毛束の中に入れ込んでしっかり固定するアレンジ術は崩れにくく、1日中可愛いヘアスタイルがキープできますよ。ねじった部分もしっかりとほぐして、毛束を引き出してあげるとこなれ感が格段にアップするので、動画で引き出し方もチェックしてみてくださいね!

instagram.com

①両サイドの髪の毛をねじりながら後ろに流し、少し右寄りに結びます。
②毛先を右側で三つ編みにします。
③三つ編みの毛先を①の毛束に通し、ピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ