無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツエクした?って聞かれちゃう♡ガチでおすすめのプチプラマスカラ

ビューティ

自然な上向きカールが1日続くマスカラがほしい!

夕方になるとまつ毛のカールも下がりがち。マスカラのお直しは難しいので、できれば朝のカールがずっと続いてほしいですよね。

でも、マスカラ下地を使わずにカールをキープするのは、なかなか難しいもの…。

そこで、コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』が、デパコス・プチプラ合わせて10本のマスカラを徹底比較! 朝のカールが夜まで続く1本を探しました。

▼テストしたブランドはこちら
・セザンヌ
・デジャヴュ
・メイベリン ニューヨーク
・マジョリカマジョルカ
・ヒロインメイク
・レアナニ
・イヴ・サンローラン
・シャネル
・MEIQUE
・リトルレディリュクス

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

マスカラは仕上がり・カールキープ崩れにくさ・落としやすさで選ぶ

今回は、プロへの取材やモニターへのアンケート調査でわかった4つのポイントでテストしました。

[ポイント①:仕上がり]

ダマにならずキレイなセパーレトになり、自然にまつ毛が伸びるマスカラがベスト。

複数のモニターのまつ毛に塗り、仕上がりをプロのヘアメイクがチェックしました。

[ポイント②:カールキープ]

朝のカールが、なるべく長く続くものがいいですよね。

つけまつ毛を使って、8時間後のカールの角度を比較しました。

[ポイント③:崩れにくさ]

せっかくキレイに仕上がっても、パンダ目になってしまってはメイクが台無しです。

マスカラを塗ったつけまつ毛に目薬をさして、崩れにくさを比較しました。

[ポイント④:落としやすさ]

まつ毛に負担なく、ラクにオフできるかも大切なポイント。

マスカラを塗ったつけまつげを、約40℃のお湯でくるくるまわし、どれくらい繊維が落ちるかを検証しました。

それでは、ランキング1位から発表します!

8時間後もカールが落ちない!地まつげ風のナチュラル美まつげ

スヴェンソン
MEIQUE
まつげがRAKUDA マスカラロング
実勢価格:1620円

セパレートしたナチュラルロングな仕上がりで、長時間カールキープできるRAKUDA!崩れにくさと落としやすさも合格点で、まさにカールキープマスカラのベストバイです。

[テスト①:仕上がり]

スッと塗れて、自然に上を向いたセパレートまつげが完成♡

[テスト②:カールキープ]

8時間後も21度下がっただけでした。10本中トップのキープ力です!

[テスト③:崩れにくさ]

目薬を垂らしてこすってみても、左右に少しマスカラの跡が残っただけで崩れにくい!

[テスト④:落としやすさ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ