メイクやファッションなど、女性がかわいくなるために磨けるパーツはたくさんあるもの。
メイクやファッションなど、女性がかわいくなるために磨けるパーツはたくさんあるもの。
しかし、その人が生まれながらにして持っている“オーラ”に関しては、そう簡単に磨けるものではありません。
今回は、顔は平均的なのになぜかモテる“オーラ美人”な女性の特徴をまとめました。
オーラ美人たちに共通するポイントとは、どのようなものがあるのでしょうか。
自分の魅力を活かしたナチュラルメイクが上手
オーラ美人の女性たちは、ナチュラルメイク率が高め。内面からあふれ出る魅力が、表情をも明るくしてくれるようです。
「同じ会社の先輩に、すごく魅力的な女性がいます。
化粧っ気がないのに、いつも女性らしい雰囲気が漂っていて、持って生まれた美しさがあるのもその先輩の特徴。
着飾らない自分でまわりのみんなに慕われている姿を見て、いつも素敵だなと思っています」(27歳男性/営業)
オーラ美人の女性は、生まれもった自分の魅力を活かす能力に長けているという特徴があります。
そのため、ばっちりメイクで盛ることで美しく見せようとする人も少ないのです。
まずは素顔の自分と向き合って、生まれながらに持っている魅力的な部分を見つけてみて。そこを引き立たせるようなナチュラルメイクにトライしてみましょう。
口角がいつもキュっと上がっている
人あたりのいい雰囲気をかもしだしているのも、オーラ美人によくある特徴のようです。
「僕がいつも行く歯医者には、受付にまさしくオーラ美人な女性がいます。
どんなに人見知りの人でも気軽に話しかけてしまえそうなやわらかい雰囲気を持っている人で、いつも口角がキュッと上がっていてその空気感に癒されています。
受付の女性に会うために歯医者に通い続けているのは、ここだけの秘密です」(28歳男性/自動車整備士)
“第一印象を良くするためにはまず口角を上げよう”という指摘を、目にしたことのある人は多いのではないでしょうか。
オーラ美人を目指す場合も、まずは口角を上げる意識を持つことからスタート。
相手の警戒心を解くような雰囲気が出るので、手っ取り早くオーラ美人の第一歩を踏み出すことができます。
ボーイッシュなファッションを着ても女性らしさが残る
デニムや短パンなど、ボーイッシュなファッションを着ても女性らしい雰囲気が残るかどうかがオーラ美人かそうでないかのボーダーラインになるようです。
「1年前から付き合っている彼女は、彼氏の僕が言うのもなんですがとてもオーラ美人な女性。
いつもにこやかでいてくれるだけでなく、デニムや短パンなどボーイッシュなファッションのときにも女性らしさが漂っているんですよね。
キャップをかぶっても、短パン&ポロシャツスタイルになってもどこかキラキラしていて、そんな彼女が持つ魅力のとりこになっています」(29歳男性/SE)
ワンピースやスカートなど、いかにもなフェミニンアイテムで女性らしさを演出できるのは当たり前。
そうでないファッションでも、どこか美人オーラを漂わせつつ着こなせる女性は、女性らしさをどこかに1点2点しのばせているもの。
靴はヒールにして足をキレイに見せる、華奢なネックレスやリングをプラスして鎖骨や指などパーツをさり気なくアピールする……など工夫してみましょう。
無理にファッションの系統を変えなくても、自分らしいスタイルを楽しみつつ少しの女性らしさも残すことで、自信にあふれた魅力的なオーラ美人を目指せますよ。