付き合っているときは、「男らしくないな…」とちょっと残念に感じていたけれど、実は裏を返せば結婚向きのの男性だった!ということもあるよう。
付き合っているときは、「男らしくないな…」とちょっと残念に感じていたけれど、実は裏を返せば結婚向きのの男性だった!ということもあるよう。
そんな隠れ優良物件の男子の特徴とはいったどんなところなのか、実際に素敵な旦那様をゲットした女性たちのエピソードをご紹介します!
話下手
「しゃべるのがホントに苦手みたいで、付き合ってた当初は会話がつまらない人だなって思ってました。
だけど結婚してみると、私のおしゃべりをいつも聞いてくれて、余計なアドバイスとかしてこないから、一緒にいて楽。
毎日いっぱいおしゃべりできて幸せ~」(28歳/看護師)
女性は、男性に聞き役に回ってほしいと感じることもあるよう。そんなおしゃべり好きな女性にピッタリなのが、話下手な男性。
自分が話すのが苦手な分、話を聞くのは得意なのかもしれません。
女性は、ただただ話を聞いてほしいだけ!ということも少なくないので、余計なアドバイスや口出しをしてこないのも、話下手な男性の素敵なところです♡
奥手な性格
「なかなか自分からアクションを起こさない奥手な旦那は、付き合ってるときは本当につまらなかったです。
だけど結婚したら、真面目なぶんしっかり働いてくれるしチャラチャラ遊びまわって遅くに帰ってくることもなく、誠実で幸せな家庭が築けています」(27歳/保育士)
奥手な男性は、付き合っているときにはスリルがなくつまらないと感じる女性もいますが、いざ結婚してみるとかなりの優良物件。
奥手な性格の男性は真面目な分、仕事に対しても家庭に対しても真摯に向き合ってくれる男性と言えるでしょう。
奥手なので浮気の心配も少なくて済みます。
奥手な性格なので、結婚したら女性のほうから積極的にアクションを起こして、バランスをとるのが夫婦円満の秘訣かもしれません。
凝り性
「ハマったら、とことんやり遂げるうちの旦那は、結婚するまでただの面倒くさい人だと思ってました。
だけど、私が料理をすすめたらすっかりハマって、今では食事の用意は旦那の仕事。
もういっそのこと家事全般に凝り性を発揮してくれたらいいのに~」(29歳/パート)
凝り性の男性はなにかとこだわりがあって、結婚には向いていないと思われがち。
しかし裏を返せば、ハマってしまえば何でもやってくれるということ。
料理や洗濯など、意外と家事のなかには掘り下げると奥深いものが多く、凝り性の男性に持ってこいと言えるでしょう。
男性に、料理や洗濯などの楽しい部分を伝えると、しっかり分担できて楽になるかもしれません!
隠れた魅力を探し出そう!
付き合っているときと結婚したとき、求めるものが違うこともあります。
そんなとき、自分の性格と照らし合わせながら、どんな旦那様が理想なのか考えてみてください。
きっとあなたにピッタリな魅力を持った男性に出会えるはず。