無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もはやファンデ!最強のプチプラ「BBクリーム」って?

メイク

BBクリーム1本でベースメイクが完成

忙しい朝でも、パパッと塗るだけでベースメイクが完成するBBクリーム。下地・コンシーラー・ファンデーションの機能を備えた時短コスメです。

プチプラを中心にたくさんのBBクリームが発売されていますが、どれが一番「仕上がり」がキレイで、夕方まで「崩れない」のでしょうか?

そこで、テストする女性誌『LDK』がプロのヘアメイクと人気のプチプラBBクリーム21製品を徹底比較しました!結果はランキングでご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・セザンヌ
・毛穴パテ職人
・メイベリン ニューヨーク
・d プログラム
・24h cosme
・メディア
・エルシア
・ちふれ
・マキアージュ
・エテュセ
・アテニア
・インテグレート グレイシィ
・コフレドール グラン
・オルビス
・モイストラボ
・プリオール
・舞妓はん
・ベビーピンク
・キュレル
・フリープラス
・フレッシェル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

仕上がり・崩れにくさカバー力・使用感で選ぶ

今回は、プロへの取材やアンケート調査でわかった4つのポイントでテストしました。

【ポイント①:仕上がり】

いくら時短になっても、仕上がりがイマイチだと使う気になれませんよね。

肌質や悩みの違うモニターに塗って、トーンアップ・ツヤ感・シワ隠しの3項目でプロが採点しました。

【ポイント②:崩れにくさ】

汗や皮脂ですぐに崩れてしまっては、お直しが大変です。

BBクリームの崩れにくさを人工皮脂や蒸気を使って検証しました。

【ポイント③:カバー力】

コンシーラーの役割を持つBBクリームは、シミのカバー力も重要です。

濃いめの人工シミに塗ってどれだけカバーできるか測定しました。テスト結果の「色差」は小さいほど優秀です。

【ポイント④:使い勝手】

テクニックがなくてもムラなく伸びて、ベタつかない使用感が快適です。

伸びの良さなどの塗り心地と、塗った後のベタつきのなさや乾燥状態をモニターでテストしました。

それでは、ランキング1位から発表します!

軽い仕上がりなのにシミやくすみをしっかり隠す!

資生堂
d プログラム(d program)
アレルバリア エッセンス BB
SPF40・PA+++
カラー/ナチュラル
実勢価格:3240円
容量:40ml

色付き乳液のような使用感ながらもカバー力は絶大!伸びが良くムラにならないから、重ね塗りすることで陶器肌のような仕上がりになります。

【テスト①:仕上がり】

みずみずしくナチュラルに肌補整してくれます。重ね塗りすることでカバー力がアップして陶器肌に!

シワも目立ちにくいです。

【テスト②:崩れにくさ】

皮脂崩れしているかどうかほとんどわからないほど耐油性に優れています。汗に強いけどヨレに弱めです。

【テスト③:カバー力】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ