無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日だって可愛い私♡“梅雨を乗り切る”ヘアアレンジ集

ヘアスタイル

“梅雨を乗り切る”ヘアアレンジ

Locariライター連載

もうじき来る梅雨の季節。湿気が多いことで、広がる髪やうねる毛先。憂鬱を覚える人も多いのではないでしょうか。

hair.cm

でも、続く雨の日だって“可愛い私”なら、気分は晴れやかでいられますよね!この梅雨を乗り切る、優秀なヘアアレンジたちをご紹介します。

お団子ヘアでスッキリまとめる

崩れてもこなれ感が増す、定番低めお団子

梅雨の季節には大活躍なヘアがお団子ヘアです。少々乱雑に崩れてしまっても、それがメッシーバン(乱雑なお団子)となり、こなれ感がアップする好循環。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

大人かわいいお団子ヘアー♡基本のやり方とアレンジ6選

お団子ヘアーはスッキリ見えますし、暑い日には涼しげな雰囲気を作ってくれます。大人だってかわいいお団子ヘアーをしたいですよね♡
6429

お団子×ねじりを加える

ベーシックなお団子だけじゃ物足りない、そんな時はねじりを加えることでゴージャスに。くせ毛がひどい、という人にもおすすめです。

ボブでもOK!お団子×ねじりヘアの作り方

お団子×ねじりヘアは、短い人でもアレンジが可能です。後ろ中心にお団子を先に作り、余らせておいた両サイドの毛束をねじりお団子に合体。

簡単シニヨンでルーズにまとめる

若見えしつつ落ち着き感

若々しい女性らしさが引き立つシニヨン。お団子と同じく、梅雨を乗り切るに優秀なまとめ髪です。簡単につくれる方法をいくつか覚えておきましょう。

記事に関するお問い合わせ