無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴム一本で七変化♡最速で可愛くなれる“ゴムだけアレンジ”

ヘアスタイル

ゴム一本で7通りのアレンジにトライ!

ヘアアレンジがしたいけど不器用だからうまくできない、忙しくて時間をかけられない…そんな人にぜひおすすめしたいのが、ゴム一本だけでできる簡単アレンジです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、ゴム一本だけでできるアレンジを7パターンご紹介します。ピン不要、難しいテクニックなし、全て動画解説なのでわかりやすい♡ぜひチェックしてください。

簡単可愛い“ゴムだけアレンジ”7選

1.無造作感でこなれ見え“メッシーバン”

クシャッとした無造作感がオシャレなメッシーバンアレンジです。アレンジ前にワックスを馴染ませるのがポイント。こうすると髪がパラパラ落ちてくるのを防げ、ゴム一本でもキレイにまとまります。

①ワックスを馴染ませる。
②一つに結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④毛先を二等分し、ねじって根元に巻きつけて、毛先をゴムに入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.タートルネックと合わせたい“大人可愛いお団子ヘア”

高めの位置でまとめたお団子ヘアです。手ぐしでラフにまとめると今っぽいお団子になります。これからの時季は、タートルネックやストールと合わせると可愛いですよ。

①手ぐしでざっくりと高めの位置でまとめる。
②ゴムで固定しながらお団子状にまとめる。
③ほぐしてボリュームを出しながら整えたら完成です。

3.オフィスにもOKな“キレイめシニヨン”

デイリーにはもちろん、オフィスアレンジとしても活躍するキレイめなシニヨンヘアです。使用するゴムは太めのしっかりしたタイプがおすすめですよ。ヘアクリップはお好みで◎。

①ざっくりと真ん中で分けて毛先までねじる。
②ねじった方向と同じ向きに巻きつけてお団子状にし、ゴムで固定する。
③ほぐして立体感を出す。
④お好みでヘアクリップを飾ったら完成です

4.一番ベーシックな“ゴム隠しポニー”

基本アレンジとしてぜひマスターしたい、ベーシックなゴム隠しポニー。TPOを問わず、オフィスやデート、休日など、オールマイティに活躍すること間違いなし。ストレートでも巻き髪でもどちらでも使えるテクニックです。

①手ぐしでまとめてお好みの位置で結ぶ。
②毛束の両端を引っ張り、引き締める。
③間隔を空けて毛束を引き出す。
④互い違いで上の段を引き出す。
⑤襟足や耳周りをほぐす。

下の動画に続きます▼

⑥人差し指をゴムに引っ掛ける。
⑦一束とり根元に一周巻きつけてゴムの中に通す。
⑧巻きつけた毛束の毛先を逆側に引っ張る。
⑨バランスを整えて完成です。

5.ねじりポイントの“ゆるローポニー”

後頭部のねじりがアクセントになったポニーテールです。巻き無しでも十分おしゃれなので、品良く落ち着いた印象に見せたいときにおすすめのアレンジです。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、①のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ